2024.5.27 mon.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

お教室です

 

 

 

7月のパンはトマトのパン🍅

 

夏のギラギラ太陽の下で元気に育つトマト、
真っ赤なトマトって夏野菜の代表ですね。

 

 

トマトチェダー

トマトの形、可愛いですね♡

トマトの中にはレッドチェダーチーズをたっぷりと。

焼き立て切ればとろ~り、

チェダーの濃い香りがほわ~んって!

 

このトマトのパンは100%トマトジュースで仕込みます。

元気いっぱいオレンジ色のパン♫

トマトジュースでこねるとこういう色になるのですね。

 

生地はセミハードタイプでほわほわ。

パンチ入れをして気泡を包み込みましょう。


トマトの生地には味に深みを出すため、ある食材を加えます。

これがランクアップポイント✨

そして、バジルを少し加えて夏らしく爽やかにしましょう。

 

トマトによく合うチーズを。

レッドチェダーが絶対合う。

これは試作1回目。

パンは切って食べるサイズ、大きめにしました。

 

チェダーっていいですね♡

香りも強く、味も深い。

 

こちら2回目。

カマンベールもいいよねと、気になって入れてみる。

1回目より小さめにしてトマトらしく、

チーズは2種類で確かめることにしました。

 

焼き上がり♡

サイズはこの大きさが可愛く、まさにトマト!

6個作れます。

 

チーズはやっぱりチェダーの方が圧倒的に美味しい。

サイズ感も良く、

大きめトマトくらいありますよ。

(ちなみに添えてるトマトは中サイズのトマトです。

ミニトマトではありません。)

 

トマトジュース100%で仕込む夏のパン。

トマトの酸味とバジルが爽やかで、コクのあるレッドチェダーチーズとよく合います。

トマトの形も可愛い。

 

この形を作るのも面白いし楽しいと思う。

さあ、7月のアトリエでトマトをいっぱい作りましょう!

 

 

食パンクスパにレッスン情報を載せました!
ご確認いただけます

 

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link