2023.9.27 wed.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

 

9月の最終レッスンです。

 

いつも仲良くご一緒にいらっしゃるおふたりさん♪

今日もお上手に作って下さいましたよ。

 

 

ライ麦のベーコンエピ&チョコチップメロンパン

おいしいパンの時間です♡

初のメロンパンとエピ。

菓子パンとハードパンの人気者ふたつは、初めて作る方って多いんです。

 

作ってみたいけど、敷居が高いかな~ってとこでしょうか。

 

習えばこの通り。

はい!とってもお上手にできちゃいますよね♡

 

では、どのように作るのでしょうか。

メロンパンは、クッキー生地+パン生地の組み合わせ。

 

ちょこんって帽子みたいに被るクッキーさん。

 

チョコチップ無しで、あのメロンパンを作りたいというご希望も叶えましょう!

格子模様のメロンパンですね。

 

焼き上がりました!

チョコチップが加わるとホロホロって。

この軽い感じが可愛くって♡

 

チョコチップ増量もありますよ。

チョコチップが入れば入るほど、ホロホロ感がアップ。

チョコチップがクッキーを分断するんですね~、そういうものなんです。

 

そのホロホロでふわりとした感じがおしゃれ♡

実験~♪

チョコチップ入りに格子模様を施してみたのだけど、模様がほぼ無しですね。

そうなんですよね。

 

こちらは3種。

チョコチップ、増量、無し。

増量はホロホロ感アップで、これはこれでアリですよ。

いろいろ作って楽しんで下さいました。

 

エピです。

どんどんエピいきます!

 

ライ麦入りエピで秋を楽しんでいただきます。

素朴な風味が良い。

 

ハサミカットがエピの形を決めます。

3つに注意してカット。

バランスよく、とっても素敵に焼き上がりました!

 

麦の穂先がトッキントッキンが良い♡

 

刺さるんじゃないかってくらい、トッキントッキンに、ハードに焼き上げますよ。

素敵ですね✨

 

これでメロンパンもエピもマスター出来ました。

 

たくさん作ってたくさん練習。

たくさんのお持ち帰りが一番喜ばれますね。

 

今日のデモも良い感じ。

必ず食べてチェックします。

いつも美味しいから自信を持ってレッスンしていますよ。

(いつも自信作なんだけど~)

 

おいしくて楽しいパンの時間を満喫いただきました。

アトリエは作業場ではなく交流の場。

ここで仲良くなっていつもお越し下さるって、とってもとっても嬉しいんです♡

 

次回もまたお待ちしています。

今日はお疲れ様でした😊

 

 

 

ハロウィンレッスン空席情報

 

食パンご予約受付中です

 

〇紫いもとチーズのパン 4個

〇ビクトリアサンドイッチケーキ15㎝1台

 

・10/18(水) 残1

・10/24(火) 残1

・10/27(金) 残1

 ※他の日は満席です

 

 

 

✅レッスン内容をアメブロでチェックしてみてね♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

【お申し込み方法】

クローバー公式LINE、個人LINE、

メールフォーム、クスパからお申し込み出来ます

友だち追加

 

クローバークスパからの予約はこちらから

レッスンの確認も出来ます

 

 

 

10月のアトリエもよろしくお願いします

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link