2023.9.21 thu.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

のお教室です

 

 

メロンパン、爆発?

どういうこと?

 

レッスンにお越しの方は

「あー、そういうことだったのか」ってお分かりかも。

この先の画像、楽しみにしていてくださいね~

 

 

ライ麦のベーコンエピ&チョコチップメロンパン

爆発してる?

平和そうな素敵なお写真からご覧ください。

とってもお上手に出来上りました♡

中央のドライツリーが噴火してるわけではありませんよ。

 

こちらはおひとりが作るパンたち。

たくさんありますね♪

 

メロンパン7個、ベーコンエピ4本を作りますよ。

たくさんのお持ち帰りに、ご家族はとても喜んで下さいますね。

 

ベーコンエピはライ麦配合だから奥深い風味。

2種類のパターンで作っていただきます。

 

ベーコンと胡椒、青紫蘇、胡麻が合う。

 

和エピは人気。

和素材との組み合わせが最近の傾向です。

 

パン籠にペーパーを敷き、おひとりずつパンを入れて。

美味しいパンもさらに美味しく演出しておりますよ♪

お写真も記念にいっぱい撮って。

 

チョコチップメロンパンはサクっとふわっと、ふたつのお味と食感を楽しみます。

 

んんん???

イレギュラータイプのメロンパン、この中に2つ発見。

 

仕上げ発酵終了の様子。

違い、見つけられましたか?

成型時は分からなくても、発酵すると分かっちゃうんですね。

レッスンの時、私がお話していることが今まさに目の前に出現。

 

爆発発見~!

パンの綴じ目が逆になると、あららこのように。

まるで教科書のような正統派実例です✨

 

焼くともっと爆発(笑)

噴火かな?

どかーんって飛び出しませんけど。

 

大笑い!

やっちゃったね~って。

実は、パンもお菓子も何でもできるベテランさんがやっちゃったんですね~

案外そういうものなんですね、おかしくって大笑い!

 

食べれば一緒♡

美味しいから♡

面白いもの見せてくれてありがとう!って逆に感謝しちゃう😊

 

次回もまたお待ちしています。

今日も楽しくて面白過ぎる時間をありがとうございました!

 

 

 

 

ハロウィンレッスン空席情報

 

食パンご予約受付中です

 

〇紫いもとチーズのパン 4個

〇ビクトリアサンドイッチケーキ15㎝1台

 

・10/10(火) 残2

・10/11(水) 残1

・10/18(水) 残2

・10/20(金) 残2

・10/24(火) 残1

・10/27(金) 残1

 ※他の日は満席です

 

 

 

✅レッスン内容をアメブロでチェックしてみてね♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

【お申し込み方法】

クローバー公式LINE、個人LINE、

メールフォーム、クスパからお申し込み出来ます

友だち追加

 

クローバークスパからの予約はこちらから

レッスンの確認も出来ます

 

 

 

10月のアトリエもよろしくお願いします

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link