2か月ぶりのお菓子教室友達のお食事会。
今回は、西新橋にある、あの有名なソムリエ田崎さんのレストラン「S」
田崎さんは味覚・嗅覚はもちろん超一流ですが、実はホスピタリティーがすばらしい方。
2年前に開店した『S』というワインレストランは大変な人気でなかなか予約が取れない店で今日も満席
しかも、儲けをかんがえていないのか、夜は1回転しかまわしていなくて、
とてもゆっくりと長いしちゃいました。
ちなみに『S』とは真也のSではなくて、『ソムリエ・サービス・サロン』の3つの意味だそうです。
↑前菜でいくらの下にじゃがいものピューレ
野菜料理↓1品チョイス
↑青菜で包んだサーモンのムース
↑チーズ(1g16円だそうです)
↑モンブラン(ベースが焼きメレンゲにバニラアイスにレーズン入り)かなり濃厚
↑エスプレッソとプチマドレーヌ・マショマロ
野菜料理、温かい料理、メイン・デザート・コーヒー
と書いてあったもの、他に、お口直しの紅茶のブラマンジェ、焼き菓子もでました。
チーズは別途料金ですが、さすが豊富です![]()
色々チョイスできるから何度か行ってみたいな。
味 |
★★★ |
お値段 |
★★★ |
サービス |
★★★★ |
内装・外装 |
★★★ |
雰囲気 |
★★★★ |
★ いまいち→★★★★★とてもよい
フレンチにして、ソースが濃いというか、アジアンor魚のブイヨンがとてもきいていました。
結構濃いめの味付けかな。
ワインサロンなのに、今日はワインを頼まなかったんですよね。
なんて失礼なお客さんなんだとお店の人は思われたことでしょう![]()
来月はクリスマス楽しみにしてます













