日本食スーパー「パパイヤ」 | **ちびあいBakery**

**ちびあいBakery**

パン作り初心者の私ですが、小さなパン教室を自宅で開くことが夢!その夢を叶えるために色々お勉強頑張ります。

日本人奥様から、

「お肉とお魚はパパイヤで買ってるよ」

と聞き、行ってみました。


そこに行ったのは、車の関係で4日目。



そう。

ジャカルタは車がなければどこにも行けません。

短期滞在の私に車が着くわけもなく、旦那さんがいる時のみ外に出られます。


パパイヤ
photo:01


ブロックMの店舗が1番品揃えがいいと旦那さんが情報収集しておいてくれて、ここの店舗へ。


お肉とお魚。

新鮮かと言われると・・・

うーーん。

日本でこれだったら絶対買わないかな。

というか、このスーパーないでしょ、と思ってもう行かないであろうレベル。

話によると、仕入れの曜日?が決まっているようで、買い物に行く日によって鮮度が違うらしい。

何曜日が仕入れなのか、いずれ確認したいところだなぁ。



そんな感じだけれども。

日本語表記があるから、お魚は買いやすい。

お肉も日本人が料理しやすいしゃぶしゃぶ用、切り落とし、薄切りもあり、使いやすい。


現地スーパーのお肉に感じた「臭さ」もなく、食べられます。

良かった~



ただ、滞在4日目なのにまだ料理の思考回路がストップ。

何を作ればいいのかアイディアが全く浮かばない。

元からレパートリー少ないけど、なんだか全くもってピンと来なかった。

とりあえず、ストック用に数種類のお肉を買い、いくつか野菜も買って帰りました。

お魚は惹かれず、その日は断念。



お肉&お魚は、パパイヤにお世話になることがほとんどになりそうです!


iPhoneからの投稿