2024-03-09 | ひよこ豆のブログ

ひよこ豆のブログ

昨日から学び、今日に生き、明日に期待する (スヌーピー/PEANUTSより抜粋)
気分障害(心身衰弱)、起立性調節障害、メニエール病etcを抱えるわたしの日々です

 

 

 

もうちょっと、春は遠いかな(寒い)

 

でも、この寒風とともに訃報が重なったせいか

落ち込む、、、というか

感じるものがありました。

 

 

前記事のまささんのコメントで

ウルウルっと来ちゃいました。

もう、ほんとうに、感謝しかないです。

ありがとうございます。

 

今まで「自分」に対してじゃなく誰かにばかり目を向けていたことに気づけた。

そういうクセがついてしまっているから

なかなか意識しないと、すぐ自分を忘れて置いてしまう。

 

 

不安で熱くなりすぎてたなあと。

どうにもならないことは、なにかに任せるしかないんだよね。

 

感情を表に出すのも、自分を守ってるのかも。

泣いたり(泣きすぎたり?)することで

自分の心の防衛というか均衡をとっている

本能に従った方がいいんだなと。

 

 

とにもかくにも、気候はまだ寒けれど

ひとは温かいものだと

現状は大変でも、わたしの今生きてる全てが

そういう訳では無いんだと思えたことだけで

ホッとしています

 

すごーく単純な人です

でも単純で今はいい。

 

 

 

 

面会ができるようになったので

両親と会いに行ってきました。父は自身の体が辛そうだったけど、

気力で頑張ってるのがわかる。休んでほしいんだけどね・・・。

買ってきた寒天を食べさせてあげてました。

 

 

左側に姿勢、体幹がしなだれて、体の浮腫、咳がすごくて、声というか言葉が何と言ってるのかわからなくなってきた。前の状態によく似てる。

脳症なのか、せん妄なのか、ウィルソ。ン病の精神、神経症状なのか。(形相がそれっぽい)

 

目は動かない、手はバタバタ(羽ばたき振戦?)。よくわからない身振り手振り。

「自分はどうして次から次へとこんな目に合わなきゃいけないのか!!」←これはわかった

 

気持ちも、安定剤服用したら、変な夢を見る。

夜大声で叫びたくなるという。

実際叫ぶようになるかもしれない。

 

闘っている。

 

 

こんなんで、退院、できるんか?

転院、どこかが決まってくれたら・・・祈る気持ち。