回転寿司の天ぷら | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

回転寿司屋で、天ぷらのお寿司を頼む。

 

娘には、

「なんで寿司屋で天ぷら頼むの?」といつも首を傾げられますが、

 

「どうしてだろうか・・・」

 

シンプルな結論が出ました

 

ただただ、天ぷらが好きなんです。

 

レンコンの天ぷら寿司 110円(税込)

 

写真には映ってませんが、レンコンの下にシャリもあります。

てんやでレンコンの天ぷら頼んだら、1個で90円とかするはず。

それが2個でシャリつきで、110円。

 

安すぎる。。。

 

しかも、天ぷら寿司の注文なんて、そんな入るわけないので、

常に揚げたて。というのも嬉しい。

 

はま寿司では、他に海老、イカ、おくらの天ぷらがある。

どれも110円なので、全部注文して、どんぶりによそれば、

440円で、4種8品の贅沢天丼の出来上がり。(やったことないけど!)

いつかやってみたい。。。

 

ごちそうさまでした。