おにやんまのうどんがうんまい | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

『おにやんま』

都内に10店舗ぐらい出店しているうどん屋さんです。

 

先日なにげなく入ったら、美味しかったので、2度目の入店。

吉祥寺店はカウンター席のみで激狭ですが、製麺機もあって、味はなかなか本格派。

チェーン店にはない、店内の猥雑な感じがいい。

 

 

冷やし醤油おろし天ぷらうどん 580円

 

券売機には写真はないので、天ぷらといえば、かき揚げかと思ったら、

別皿で、えび、とり、さつまいもの天ぷら3種。
これで+230円は、お安い。

 

うどんはコシがあって、おろしにはすだちもついて、至れり&尽くせり。

寒くても、冷やしで食べるのは、麺のコシを感じたいから。

アラフィフにもちょうどいい量で、ありがたい。

 

ごちそうさまでした。