激ウマ!卵黄の醤油漬け | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

ひさしぶりに卵黄の醤油漬けをつくりました。

 

作り方はかんたんです。

 

 

こんな感じに、タッパに卵の黄身だけ入れて、醤油に漬けます。

 

48時間後には、できあがり。

 

 

黄身から水分が抜け、固めのプリンぐらいの硬さになっています。

黄身の味がめちゃくちゃ濃厚で、白ご飯が止まらない。

久しぶりに作ってみたけど、こりゃうますぎる。

 

物価の優等生”卵”も値上がりしておりますが、

2日醤油につけるだけで、ご馳走になるんです!