葛城事件 | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

 
葛城事件 [DVD] 葛城事件 [DVD]
4,104円
Amazon
 
『葛城事件』見る。
 
ある凶悪事件を起こした息子の父親と、死刑反対の女性がその犯人と獄中結婚するというお話。
 
宅間守の話がモチーフになっていると思われるが、ここ十数年に起きた様々な凶悪事件が幾重にも重なっているような印象で、おもしろい。
 
凶悪事件を起こした末っ子、その父、母、長男のキャラクタ造形がどれもすばらしいのだが、特に、父を演じた三浦友和さん!
ラスト間際、獄中結婚した息子の嫁に迫るシーンの愚かさよ。
 
この家族にもいい時期はあって、一歩間違えれば、自分もこうなるかもしれないという危うさがリアルすぎる。
 
ほんと、ひどい映画を見ました(超褒め言葉)。

 
 
 

赤堀監督の「その夜の侍」はあまりピンとこなかったけど、
もう一度見直してみようかしら。
 
 
その夜の侍 [DVD] その夜の侍 [DVD]
4,104円
Amazon