エチオピアカレーキッチン | ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

ブラジリィー・アン・山田の活動日記『もう少しだけマシな理由』

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画や変なグルメや宣伝のことを書いております。

先日、次回演出を担当する東京イボンヌの会場となるムーブ町屋へ劇場下見。

 

町屋駅に向かうために、御茶ノ水駅から歩いて、新御茶ノ水駅へ乗り換える途中、

エチオピアカレーキッチンなるお店を発見。

 

あの名店・エチオピアのチェーン店みたいです。

 

うむ、これは寄るしかあるまい。

 

 

 

 

 

サンバル 500円

 

 

サンバルとは初めて聞いた名前のカレーですが、

野菜と豆のカレーです。

なんとこれがテイクアウトなら500円と激安。

しかも、茹でたじゃがいもが1個ついてます。

カレーはあっさりしていて、スパイシー。

肉は一切入ってないので、ベジタリアン向けかもしれませんね。

インド、ベジタリアン多いし。

ヘルシー&ヘルシー。ヘルシーすぎ。

 

この店、朝カレーというものもやっていて、

コーヒーついて、390円とか。

 

なんだそれ?お得すぎではないか。

 

 

 

あー近所にほしい。