GルーミスMBR844C | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

30代だったかな?

私が初めてバスを釣ったのは自宅近くの某ダム湖。

今でも忘れない(^^)

ロッドはフェニックスの58のクランキンロッド

リールは、いつぞやも書いたダイワの船釣り用のGS20早技をベアリングのグリス抜きチューン(笑)

ワームはエコギヤのミノーって奴だったような4インチワームでした。

なにしろ、地元にもバスがいない頃から「アングリング」などで則さんとか見て育ってますから、とにかくバスを釣りたくて釣りたくてしょうがなかった(笑)

そんな子供がやっと大人になって初めてバスを釣り上げたのだから、バスって魚が可愛くて仕方なかった(^^)

家に持ち帰って水槽で飼育して乾燥エビとか喰わせて育ててました(^^)

その後、NBCに入会し当時発売されたクイントレックス V12とシープロ10でチャプター参加などしてました。

あの頃は面白かった!

で話は長くなりますがバスロッドもいろいろ使いまして、赤スコーピオンのBSRに始まって、ノリーズ、コンバットスティックなど実に様々なロッドを使い倒してきました(^^)

その後、バスがリリース禁止となり可愛いバスを殺せるか!と綺麗さっぱりバスから足を洗いました。その後はお決まりの海へ出てボートロック、シーバスを楽しんだのですが、当時、使用したロッドはほぼほぼ手放しましたが唯一、手元に残ってるのがGルーミスのMBR844Cというわけです。


グレードはGL3で適度な張りと硬さ。

84インチですので7フィートレングスの4パワー。

ティファのジャパンモデルではなくて、並行輸入モノなのでパーツがアメリカンなパーツなのでガイドを自分でSicガイドに交換して使ってました。

カバー絡みのラバージグや蛇キャロ、1ozスピナベのスローロールなどに使ってました。

もちろんボートロックにも使ってたくさんの魚を釣り上げています。

ちょっとひょんなことからこのロッドを使う機会がありそうで物置から引っ張り出してきました(^^)

まさか、テキサスリグをこの歳になってリグることになろうとは?夢にも思ってませんでした(笑)

ああ懐かしいな(^^)

ただそれだけ。

皆さんにも思い出のロッド、どうしても手放せなかったロッドってあったでしょ?(^^)