黒 | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター


ジグにしろスッテにしろ黒ってカラーは余り人気のないカラーなんだそうです。

確かにカラフルなルアーがたくさんある中で黒ってカラーはなんか?損したような?同じ値段なら色がたくさんあった方が綺麗だし、釣れそう!と思ってしまう気持ちも十分に理解できます(^^)

でもね!実はよく釣れるカラーの代名詞なんですよ!

私はジグでもスッテでも必ず船に持ち込んで使っています(^^)

スッテやオモリグのエギなどには欠かせないカラーの1つとなっていますが、まだまだ使用しているアングラーを見ることは少ないですね(^^)

スッテカラーの代表格の赤緑と同じくシルエット系カラーであるブラックは特に船下の浅棚に隠れたイカにはよく効きます!また、月夜の晩など明るいシチュエーションにもよりシルエットがハッキリして効果ありますよ!

是非、ボックスに忍ばせておいてくださいね。