ちょっと味見! | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

朝からイカ団子造り。


茹で上がったところです。

これでケンサキイカ800g分使ってます。

なので釣ってきたケンサキイカは500g位でビニール袋に詰めて冷凍保存、食べる時は解凍してイカ団子やイカシュウマイにします(^^)

イカの保存方法にもいろいろありますが、釣ってきて水分切れた状態で食べる分だけビニール袋やジップロックに入れて冷凍保存した方が冷凍焼けを防いでくれます。

解凍してお刺身も大丈夫ですよ(^^)

粗熱が取れたのでジップロックに入れて冷凍、食べる時は凍ったまま油で揚げていただきます!

味塩や辛子マヨネーズに付けて食べるとビールのつまみ最高です!


少しだけ油で揚げて味見して見ました!


揚げたてにササっと味塩を振ってパクっ!


んまい!

なぜか?イカなのに味はカッパえびせんの味になるんだよなぁ(笑)

これフードプロセッサーで撹拌したあと、干し海老とか混ぜても美味いだろな!(^^)

やってみそ!んまいから(^^)