エギシャープα4.3号 | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター東邦産業モニター TSURINEWS、WEBマガジンHEATライター

キーストン社からお荷物が届きました。


キーストン社が2015年から開発を進めてきた新たなエギシャープがこのエギシャープα4.3号です。

すでに3月から販売がスタートしたエギシャープα4.3号V0+に引き続き今回リリースされたのがこのV1です。

大型アオリイカに対応した大型の傘針とカーボンシャフト、アピールの大きさとシャクリの軽さを両立した4.3号というサイズ。

リリースに時間が掛かったのは4.3号で25g以下にバランスを設定したからでタックルの自由度を広げるためでもありました。

仙台湾でも昨年の空前のアオリイカブームがありました。冬場の水温も高めで経過したことから春以降の親イカの可能性も大いに高いと思われます。

従来からのエギシャープと同様、1発を狙うための新たな一手としてお手持ちのエギに加えて見てくださいね。

どうぞよろしくお願いします(^^)