大人の事情 | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

訳あってハヤブサさんのカレイ仕掛けをお願いしました。



昔々はカレイといえば仙台湾のアカジカレイ釣りが人気でした。私も本格的に船釣りを始めたのはやっぱりカレイ釣りでした。七ヶ浜のやまさ丸さんによくお世話になってました。

つい30年前の話ですが、最近は仙台湾では船釣りと言えば真鯛、ヒラメが主流になってしまいましたね。その当時はカレイ釣り、サバのドッカン釣り、イワシ五目などが人気の釣りでした。

変われば変わるモノですねぇ(^^)

大人の事情でカレイ釣りをやらなきゃならないのですが、どこがいいでしょうね?

越喜来のカレイか?宮古のカレイか?下北のカレイか?

決めかねています(^^)