まだ、大丈夫だった | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター


この春の下北サクラマスジギングでのタックル奉納事件から立ち直りつつありますが.....

ああ、俺のスロージャーカーとジガー1501には可哀想なことをしてしまった!


来年のサクラマスジギングにむけて、タックルをどうするか?

使えるリールは数台ありますが、どれも使い込んだリールばかり。

ジガーは1000番2台、オシコンも2台。

ジガーは部品として数点の買置きがありますが、オシコンの301HGはかなり使い込まれてドラグの具合が宜しくない(^^)

締まり代が狭い、ドラグの調整幅が狭い状態で締め込むと軽くロック状態となり、緩めるとツルツルとラインが出るほど緩くなります。



多分?ドラグワッシャーが減ってしまっているんだと思います。以前に全バラした時にドラグワッシャーが減ってるかな?と思ったけど、使用予定があったのでそのまま組みつけたことがありました。

オシコンもモデルチェンジして二代目が出てますから、シマノさんの修理不可能製品入りしてるかも?と思って、HP見たらまだ、大丈夫だった!

早目にパーツ注文しておいた方がいいですね(^^)