青森釣行 | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター


青森へのアカムツ釣行。

小泊発の友人の船にお世話になりました。

なんとか2本キャッチ。

楽しい釣行でした。

マグロたくさん居まして、回収でヒット、フォールでヒット(^^)

てんやわんやでリリースも大変でした。

ご存知の通り、今年から太平洋クロマグロ規制が行われています。

詳しくはこちら!

クロマグロを対象とする遊漁者・遊漁船業者の皆様へ:水産庁リンクwww.jfa.maff.go.jp


30キロ未満は採捕禁止。

30キロ以上をキープした場合は報告。

尚且つ、クロマグロを対象とした遊魚の自粛をお願いする内容となっています。

悪質な違反者には、農林水産大臣から命令を発令、更に指示に従わなかった場合は罰則として、一年以下の懲役、50万円以下の罰金等が課せられるとなっています。

怖いですねぇ(^^)

遊びの釣りで懲役になるなんて!

怖い時代になったもんです(^^)