25万円がボロボロ | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター東邦産業モニター TSURINEWS、WEBマガジンHEATライター

友人が今日、広瀬川で竿を折りました。
五年使ったダイワ競技が6番からキレイに折れたそうです!
昨年、元竿を折り交換しています。
バランスが悪くなったと云うことも有るかと思いますが、それにしても抜く瞬間にパキッといったと云うのですから、だいぶ負荷が掛かっていたんでしょう。

だいたい軽くし過ぎだよな~!!
俺が使ってる竿と100グラムぐらい違うんだからねェ!

メーカーももっとシッカリした物を供給してくれないと鮎釣り衰退して行くんじゃないだろうか!!

確かに競技クラスになると感度、軽さ、風に強い細さどれも一級だけど、五年でボロボロでは金が幾らあっても鮎釣りできましぇ~ん

鮎のサイズに合った竿を使えと云う事なんだろうが、22の鮎釣ってて不意に27が掛かる事も有るわけで、いちいち車に戻って竿を替えるなんてめんどっちいしねえ!

トーナメント志向の竿も良いけど、ビリ鮎の数釣りなんて鮎釣りの楽しさの一部に過ぎない訳で、もっと永く安心して使えるシッカリした製品をメーカーには供給してほしいもんです。