真鯛ジギング用 | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

次回のお休みは珍しく土日。
天気は良くない様ですが、釣りに行きたい!
サクラマスが落ち着いたので、平舘の真鯛、北関東のヤリイカをと思ってます。

ヤリイカが本命なんですが、どうも不安定。
凪も怪しいので、真鯛ジギングも視野に入れて保険を掛けておきます。
IMG_6250
前回、形を整えたササメのソイ五目20号で真鯛用に針を少し。

昨年、仕込んだ自家製の梅酒をロックでチビチビやりながら。
 
思うに、やはりライトラインのジギングにはカーブポイントが絶対ですね。
チカラが逃げて、収まる所にフッキングしてくれる。特に顎の骨が硬い魚には間違いない。