平舘は寒かった。 | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター東邦産業モニター TSURINEWS、WEBマガジンHEATライター

画像1

遅きに失した感は有りますが、まぁお祭りですからと平舘のマダイジギングにいってきました。

今回はホリケンさんがバディです(笑)
出港地にボートをランチングして明日に備えて酒飲んで車泊しようとすると岸壁に見覚えの有るシュモクザメが係留してあります(笑)
やっぱり、TKさん御一行様でした。
毎週来てるようです(笑)
テントまで持ち込み焼肉していましたのでゴチになりました。
美味しかったです。またお願いします‼

翌日はAM4時頃、出港して平舘のメジャーポイントへ。
しかし、反応は渋いものばかり。
初めはソルティーラバーを巻き巻きしてましたが、どうもジグの方が良いみたい。
ジグに変えると直ぐにバイト。
で画像のマダイをゲッチューです。
その後、三発連続でバラし(笑)
ハイ、モーニングバイト終了です(泣)
その後、鳴かず飛ばずの時間に一枚追加して10時前に上がりました。
一休みして午後から再出撃を予定していましたが、ホリケンさんは最大65含みの四枚で満足したとのことで早めに上がって帰路につく事にしました。
また、来週来なくちゃ‼
画像1