最近は





ドライブしていると、
道路工事ばっかり…
な気がする!





これは横浜市だけ???





年度末だからかな?
行政は3月が年度末かい?





でも、
12月も道路工事が多いイメージ…





で、一番言いたいのは、また別の事で…





それは、車の通行を整理している人達!!





あんまり上手じゃないんだよなー





ハッキリ言って、
車を避けるのが上手くない!!(笑)





通行を整理するのだけが仕事じゃないから!!





ちゃんと車の邪魔にならない場所に移動して!!





最近そういう人が多い気がしてならないのだ…





みんな運転経験が無いのかなぁ?





そんなグチみたいなことを書いてみた(笑)


…cicada(蝉)





…ciger(葉巻)





…cinema(映画)





今日は、英語バージョン!(^0^)/




「蝉」は好きじゃないけど、
英語の「シカーダ」って響きが好き♪




「葉巻」も
「シガー」も
どちらの響きも好き♪




「映画」と「シネマ」だったら、
「シネマ」の方がレトロな雰囲気を醸し出していて好き♪





そんなこんな


し…☆


でした(^_^)



今日初めて知りました





いや、多分、
去年も聞いていたと思うし、
事あるごとにテレビのニュースで言っていただろうし、、、




去年もblogに震災の事を書いていて、内容は発生した当時の出来事などを書いた気が…




去年は、
発生した当時の事や
その一年を振り返るだけで精一杯だったと思う。




でも今年は、
もう少し冷静な状態でいて、
FMヨコハマから流れてきた震災の発生時間を受け止められたんだと思う。




今日の14時46分は、
車を運転中で交差点で信号待ちしていて、
ちょうど信号が赤から青に変わった瞬間でした…




来年はね、、、


しっかり黙祷しなきゃって思った。


本当に。




3月11日14時46分、
この時間はもうずっと忘れない。




そして、東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。