さっき、夕方のテレビを見ていて
そこで、
一生懸命育てた松坂牛をセリに出して、
後日、弁当の食材となった牛の肉を、口に入れるのです。
複雑な心境。
そこで、先生が牛を育てた生徒たちに言うわけです、
『「いただきます。」ということは、単に食材を口にするだけではなく、「お命をいただきます」と言う意味もある』と…
我、号泣…
いや、号泣は嘘だけど、純粋に泣ける…
何かのタイミングで、こういうドキュ メンタリーみたいなのは、テレビで観たりするわけなのですが、
定期的に泣いてる自分が居る、ような気がします…
毎度、毎度、分かっていることではありますが、
一言「感謝」に尽きますね。
そこで、
一生懸命育てた松坂牛をセリに出して、
後日、弁当の食材となった牛の肉を、口に入れるのです。
複雑な心境。
そこで、先生が牛を育てた生徒たちに言うわけです、
『「いただきます。」ということは、単に食材を口にするだけではなく、「お命をいただきます」と言う意味もある』と…
我、号泣…
いや、号泣は嘘だけど、純粋に泣ける…
何かのタイミングで、こういうドキュ メンタリーみたいなのは、テレビで観たりするわけなのですが、
定期的に泣いてる自分が居る、ような気がします…
毎度、毎度、分かっていることではありますが、
一言「感謝」に尽きますね。
…水性…
淡い絵画を連想!優しい感じが良い♪
…彗星…
言葉では聞くけど、実際は未知のもの♪
…酔勢…
実際には無い造語(笑)
でもこんなシチュエーションで異性にやらかしてしまったなどという人も多いのでは!?
そんなわけで、「すいせい」でした(^_^)
淡い絵画を連想!優しい感じが良い♪
…彗星…
言葉では聞くけど、実際は未知のもの♪
…酔勢…
実際には無い造語(笑)
でもこんなシチュエーションで異性にやらかしてしまったなどという人も多いのでは!?
そんなわけで、「すいせい」でした(^_^)

