ラブラブご訪問有難うございます。ラブラブ

 
                                                                                     

働くママのワンオペ育児を応援

 

「イライラ子育てを手放し

自分のための人生を」

 

ベル子育てママサポーターベル

 

 

 

 

大1男子・高1男子・小6女子 

3人をワンオペで育てる

フルタイム管理職ワーママ

 

【神奈川県横浜市】

かげやま まり です。

 

はじめましての方は

音譜こちら音譜
 

 

ちょっとキツい言い方をされたり

 

なんとなく嫌な態度をされたりすると

 

 

モヤモヤして

 

「私何か悪いことしちゃったかな?」

 

「あの時の私の態度がイライラされてるのかな?」

 

 

なんて思ってしまい

 

 

考えるのが止まらなくて

 

頭でグルグルしてしまう。。。

 

 

そんな事はありませんか?

 

 

 

かつての私は人からどう見られるかを

 

もの凄く気にしていました。

 

 

 

どんな人としてみられるか

 

どんな母親としてみられるか

 

 

 

とくに「母親としてなっていない」

 

と言われることはこの上ない屈辱的な事だと思っていたので

 

 

バスや電車など公共の乗り物の中での

 

子ども達の態度なんかには

 

もの凄くピリピリしていて

 

 

見ず知らずの人達にでさえも

 

「私、母親として立派にやっています」

 

みたいなオーラをアピールしていた時もありました(^◇^;)

 

 

 

どうしてそうなるんだろう?と不思議で仕方なかったのですが

 

 

フラワーエッセンスで自分の感情をドンドンほぐしていくと

 

私の母の影響が凄く大きいということに気付く事が出来るようになりました。

 

 

 

母はよく小さなお子さんを連れたお母さんに対して

 

いつも不満?を口にしていたのです。

 

 

 

例えば

 

小さなお子さんが座って靴を履いたまま窓の外を見ていたりすると

 

靴がどうしても椅子に乗ってしまったりするんですよね。

 

そうすると

 

「靴が椅子に当たって汚れてしまうのに何で靴を脱がせないのかしら?」

 

と呟いたり

 

 

騒いでいる子どもがいると

 

「あんなに騒いでいるのに親は何もしていない」

 

と言ってみたり。

 

 

今思うと私の母親世代ってそういう時代を生きてきたのですから

 

仕方の無い事ではあるのですが

 

 

そういう影響をもろにうけた私は

 

「母親としてきちんとしている人にならなければ」

 

と思っていました。

 

 

 

だから人の目が気になる、気になる。。。

 

 

「他人から良く思われる様に行動すること」

 

それが当たり前だと思っていました。

 

 

そうするとどうなるかというと

 

 

人からどう見られるかを優先して

 

私はどうしたいかは後回し

 

 

になってしまうんですよね。

 

 

 

でも他人の気持ちなんてコントロールできない。

 

 

どんなに私が「私が考える良い人」を演じてみても

 

それを判断するのが他人だったら

 

いつまでたっても合格点は貰えないんです。

 

 

 

これが生きづらさを生む原因だったんですよね。

 

 

それに気が付いてからは

 

「あの人は私をどう思っているんだろう」

 

と思うのは一切やめて

 

「私はどうしたいんだろう」

 

と自分を見つめることに切り替えました。

 

 

相手がどう思うかなんて

 

結局その相手しか分らない事で

 

あなたがそこで大事な時間を沢山使って一生懸命考えても

 

結局はあなたの妄想でしかないのです。

 

 

 

折角使うあなたの時間なのですから

 

あなたのために使ってくださいね♪

 

 

 

職場での上司や同僚からの評価が気になって

 

思ったことを口にすることが出来ない。。。

 

 

友達に良く思われようとして

 

いつも嫌なことも引き受けてしまう。。。

 

 

 

そんなあなたにはコチラがお勧めです↓↓

 

↑↑クリックしてくださいね。

 

 

コチラのブログでは

私がフラワーエッセンスと出会った時のことを書きました↓

 

↑クリックで読んでみて下さいね。

 

 

 

 

講座やセッションのご案内は

 

LINE公式アカウントから↓↓

 

 

 

ご登録いただくと

 

「イライラ子育てを手放すための10のステップ」PDF

 

をプレゼントさせて頂いております。

 

 

 

今日もステキな一日を~アップ

 

 

 

 

 

 

▼ゆる~く更新中▼
Instagram

▼我が家の思春期くん達の日々綴ってます▼
Facebook
 

▼つい子どもにイライラしてしまっていつも後悔する▼
自分母親失格だと落ち込む。。。。
こんな悩みを直接話して頂けます
ご相談はコチラから


 

 

 

かげやままり の 講座案内

気になる講座をクリック↓↓


ベルフラワーエッセンスセッション
ベル子育てカウンセリング
ベル子育て心理学 ココロ貯金 各種講座

 

 

ワンオペ育児 ワーママ 子育ての悩み

子育て辛い 子育て相談 カウンセリング

プレ思春期 思春期 反抗期が怖い

反抗期 イヤイヤ期 小学生 中学生 

高校生 自己肯定感 共働き 夫婦関係

離婚 心理学 子どもの暴言

仕事と子育ての両立 子育てを学ぶ

子どものゲーム 怒鳴る子育てやめたい

怒る子育て  潜在意識

顕在意識 フラワーエッセンス リラックス

アロマ 性教育