大2長男・高2次男・中1長女のママ

 

神奈川県横浜市在住

ストレスケア専門家

かげやままりです。

 

プロフィールはこちら

 

 

仕事に家庭に全力投球の女性は

みんな頑張り屋さん。

 

きっとこのブログに辿り着いて下さったあなたも

自分の事は後回しで

お子さんのことやご主人の事を

優先する毎日を過ごされている事でしょう。

 

 

私自身も

3人の子どもを0歳のときから

保育園に預けての20年超えのフルタイム勤務

 

子育ては完全なワンオペを経験してきました。

 

自分のことを後回しにし続ける毎日を過ごしているうちに

私は子ども達だけと過ごす週末が苦痛でしかなくなり

週末を迎えることが恐怖でしかなくなっていました。

 

当然のことながら夫婦関係最悪に。

今思えばちょっとした鬱状態だったと思います。

 

そんな時に出会ったのがフラワーエッセンスでした。

フラワーエッセンスを摂る事で

どん底にいる私は助けられ

 

イライラして子どもや夫に八つ当たりしては

自己嫌悪に陥る毎日から抜けだして

 

やっと本来の自分らしさを取り戻せたのです。

 

フラワーエッセンス個人セッション

 

私がフラワーエッセンスと出会ったきっかけや

その後の変化についてはコチラをご覧ください↓↓

 

マイストーリー~私とフラワーエッセンス

 

 

 

 

フラワーエッセンスをご存じですか?
 

日本ではまだまだ馴染みのないフラワーエッセンスですが

実は現在世界60カ国以上で親しまれている自然療法です。

 

イギリスなどヨーロッパの国では

いわゆるドラッグストアで販売されていて

簡単に手に入れる事ができるものです。

 

ドイツではレスキュー隊が使っているという

優れモノ。

 

誰もが知っているサッカー選手や女優さん、

英国王室でも使われていると言われているようです。

 

まるで私達が日常とっている「サプリメント」

同じように扱われているものなんですね。

 

image

 

人は昔から自然と触れ合うことで

そのこころを癒してきました。

 

それは森の木々や植物には

癒やす力があると言われているからなんです。

 

現代の私達も自然とふれあう機会があると

理屈は抜きにしても

癒やされる気分を味わえますよね。

 

そしてそんな植物たちのなかでも

お花は一番エネルギーが強いと言われています。

 

 

その花の持つ癒しのエネルギーを

1930年代に療法として確立したのが
西洋医学のお医者様だったイギリスバッチ博士です。


バッチ博士は多くの患者を診ていくうちに

病気心の不調

によって引き起こされることに着目。

 

 

そこで癒しの力のあると言われている

花のエネルギーを使った

 

37種類の野生の花と、1種類の岩清水からなる

38種類のフラワーエッセンス(バッチフラワーレメディ)

を完成させたのです。

 

 

これがフラワーエッセンスの誕生です。

 

image

 

このバッチフラワーレメディは、

人々が自分で自分を癒せるようになることを目指して

作られたものと言われています。



フラワーエッセンスは一般的なお薬とは違い
身体的な病気や病状に

直接作用するものではありません。

 


お花の持つエネルギーが

私たちの感情に働きかけてくれることで

私たちはこころのゆがみを整え、

バランスを取り戻し

本来の自分に戻るきっかけを与えられるのです。

 

フラワーエッセンスは

お花から

そのエネルギーだけを取り出したものですので

エッセンス自体には味も香りもありません。

(フラワーエッセンスには動物・鉱物から取り出したエネルギーのものもあります)

 

物質的なものは一切入っていないので

体に優しく、習慣性や依存性もありません。

 

赤ちゃんや妊婦さんも安心して使え、

ペットにも使う事が出来ます。

 

フラワーエッセンスについてもっと詳しく知りたい方は

コチラのブログをご覧ください↓↓

 

 

 

 

フラワーエッセンスはあなたの中にあるものを目覚めさせてくれます。
 
仕事に子育てに、と頑張っている女性は
とかく自分にも他人にも厳しくなりがちです。
 
「こうであるべき」という理想があり
それにそぐわない自分を許せない。
 
一生懸命努力しているのにもかかわらず
出来ない自分にダメ出しをして
イライラしてしまい、
 
お子さんやご主人にその感情をぶつけてしまう。
そしてそんな自分に自己嫌悪・・・
 
その繰り返し。
 
この負のパターンは
「努力」「根性」
ある一定期間は避けることが出来るかもしれません。
 
ですが、
何等かの理由でこの意志が続かなかったとき
また同じパターンにはまってしまうのです。
 
あなたがあなただけの力で
どうにかするのには
限界がきているという事なのかも知れません。
 
 
もう一人で頑張るのはお終いにしよう!
もっと他を頼ることを自分に許可していこう!
 
そういうメッセージなのかもしれませんね。
 
 
フラワーエッセンスは
この負のパターンの奥に眠っている
あなたの心の中にずっとしまい込まれていた思い
光を当てていきます。
 
どうしてそういう行動を起こしてしまうのか
どうして繰り返してしまうのか
 
それまでは
なかなか解決出来なかった問題に
お花のエネルギーが優しく働きかけて
気が付かせてくれます。
 
そして
本来のあなたを取り戻せるように
助けてくれるのです。
 

 

フラワーエッセンスはこんな悩みをお持ちの方におススメです。

 

ダイヤグリーン家庭でも職場でも自分ばかりが一生懸命やっている、またはやらされているように思える

ダイヤグリーン職場の上司や部下の評価が気になって、いつも自分らしさを出せない

ダイヤグリーン過去に自分がしたことに後悔ばかりしている

ダイヤグリーン未来のことが心配で寝る前も目覚めたときもそのことが頭から離れない

ダイヤグリーン人と接するのが苦手

ダイヤグリーン自分の感情がコントロールできず、子どもや夫に怒りをぶつけてしまう

ダイヤグリーン結婚する前は素敵だった夫が、今ではダメ夫になってしまった

ダイヤグリーン親や周りからきちんとした母親だと思われたい

ダイヤグリーン母親なんだから我慢して当然と思っている、または言われたことがある

 

 

 

フラワーエッセンスはこんな変化が期待できます。

 

ダイヤオレンジありのままの自分で過ごせるようになります。

ダイヤオレンジ家庭や職場でも素直に助けを求められるようになります。

ダイヤオレンジ職場や所属するコミュニティでの人付き合いが楽になってきます。

ダイヤオレンジ自分の心の中に静けさをもたらすことができます。

ダイヤオレンジ心が落ち着き、不安や後悔から解放されます。

ダイヤオレンジ母親とはこうあるべき、女性はこうでなくては、という考えを手放せます。

ダイヤオレンジ母親としての理想を追求せず、自分の子育てに自信がもてるようになります。

ダイヤオレンジお子さんやご主人の良いところを見つけられるようになります。

ダイヤオレンジ自分が望んでいる事が分かるようになります。

 

 

image

 

ネガティブ感情を手放して

感情に振り回されない毎日を手に入れる!『フラワーエッセンス個人セッション』

お申し込みはコチラから↓↓

 

 

 

 

 

無料動画&無料診断

 

クローバー無料診断クローバー

たった3分で今のあなたにピッタリのフラワーエッセンスが分かる!

 

「あなたの感情を癒やしてくれるフラワーエッセンスは?」

無料診断

診断を受けて下さった方限定!

「人数限定」60分無料カウンセリングプレゼントプレゼント

是非ご利用くださいね♪

 

 

Information

クローバーご提供メニュー一覧

「フラワーエッセンスセッション」で解決できる5つのこと

 

クローバーマイストーリー ~フラワーエッセンスと私

 

クローバーSNSのフォロー大歓迎!

▼ゆる~く更新中▼
Instagram


▼我が家の思春期くん達との日々などプライベートなこと綴ってます▼
Facebook