他人を優先して

感情に振り回される毎日に悩む

「頑張り屋さん」のワーママを

 

思考グセを手放して

「人生の主役」にする

 

自分軸ライフナビゲーター 

かげやままり です

 

プロフィールはこちら

 

\「お問い合わせ」や「ご質問」はお気軽に♪/

お役立ち情報・限定企画・先行案内を配信中ニコニコ

友だち追加

 

 

かつては

「ネガティブ感情」に

振り回されてばかりだった私

 

「フラワーエッセンス」

出会ったのは2016年のこと。

 

 

「フラワーエッセンス」に

出会っていなかったら

 

きっと今頃は

夫とは離婚。

 

3人の子ども達とも

絶縁していた

思っていますひらめき

 

image

 

「フラワーエッセンス」に出会う前が

どんな私だったのか

 

「フラワーエッセンス」に出会ってから

どんな私になったのか

 

今日から数回に渡って

振り返ってみたいと思いますので

 

どうぞお付き合い下さいませ飛び出すハート

 

image

 

 

日本の大学を卒業して

2年間はアパレルの専門商社に就職。

 

就職氷河期と言われた時代に

もれなく私も

「夢見た仕事」とは

全く違う仕事につきました。

 

だからいつでも

仕事には不満だらけ。

 

そのお陰で

「仕事はお金を貯めるところ」

と割り切ることができ

 

学生の頃にずっと憧れていた

アメリカの大学へ編入。

 

国際学を専攻し卒業後に帰国。

その後就職した会社に

25年間勤務しました。

 

 

アメリカに留学していたときに

仲良くしていた日本人の友達が

紹介してくれた人が

私の夫です。

 

不思議なご縁ですねキョロキョロ

 

夫とは遠距離恋愛。

週末だけ一緒に過ごす仲でした。

 

 

結婚してからも

お互いの仕事を優先

 

長男が生まれるまでは

ずっと遠距離状態で過ごしていました。

 

 

いわゆる「週末婚」

というもの。

 

 

周囲からは

「結婚したのに別々に暮らしてるの??」

 

なんて不思議がられたことも

ありましたが、

 

身内には全く反対される事は

ありませんでした。

 

 

私は仕事が大好きだったので

それを理解してくれていた夫も

快諾してくれました。

 

 

そんな

私達夫婦の転機は

妊娠と出産。

 

↑その頃の長男。可愛いなぁ❤️

 

今ではワーママは

沢山いらっしゃいますが

 

今から20年以上も前は

結婚したら

家庭に入られる女性が多く

 

ましてや

出産したら

退職される女性が

殆どでした。

 

 

そんな環境の中にいた私も

いくら仕事が好きとはいえ

 

子どもが生まれたら

会社をやめても良いかな??

 

なんて漠然と思っていましたキメてる

 

 

そんな時に

私の上司だった女性に

こう言われたのです。

 

「育休制度があるんだから、

折角だから取得して

 

会社を辞めるかどうかは

育休中に考えてみたら??」

 

「今すぐやめる決断をするのは

勿体ないと思うよ」

 

 

今思うとこれも

私の「潜在意識」からの

メッセージなのですが

 

あの頃は何も深く考えず

「じゃ、そうしよっかなぁ~」

ぐらいの軽い気持ちで

お休みを取得することにしましたニコニコ

 

 

産休・育休中は折角なので

普通の家庭と同じように

 

私も主人の単身赴任先へ行き

一緒に過ごしていました。

 

 

が、ここで問題が!!!!

 

 

私は知り合いが誰もいない場所で

夫だけを頼りに

初めての育児をスタートさせました。

 

最初は「頑張るぞ~!!!」と

持ち前の「行動力」と「明るさ」で

頑張っていましたが

 

そんなものは

すぐになくなっていきました。

 

 

夫は朝7時には家を出て、

夜は深夜に帰宅する毎日。


平日は当然のことながら

家事や育児は殆ど手伝って貰う事が

できませんでした不安

 

 

毎日毎日泣くばかりで

言葉の通じない長男と二人きり。

 

ひとりぼっちの私は

 

ご飯もまともに食べられなければ

お風呂もゆっくり入れない。

 

 

今でも忘れもしないのが

長男が寝ているのを見計らって

お風呂に入った時の出来事。

 

 

シャンプーをしていると

リビングから聞こえる

長男の大きな泣き声。

 

 

泡まみれのまま

慌てて長男のところへ行って

 

「もう少しだから、待っててね、ごめんね」

 

なんて声をかけて

お風呂場へ戻ることもありました悲しい

 

 

自分の時間は一切とれず

 

いつでもどこでも

赤ちゃんと一緒に

過ごさなければならない。

 

 

会話の出来る大人としゃべれないことや

自分だけの時間がとれないことが

こんなに辛い事だとは思っていませんでした。

 

「こんな毎日じゃ、

私絶対に精神的におかしくなっちゃう!」

 

 

そう確信した私は

育休明けに職場復帰する事を決め、

再び週末婚に戻る事を決心しました真顔

 

これがフラワーエッセンスに出会う運命の

スタートになるとはつゆ知らず。。。。

 

 次回に続く。

 

 

 

 

 

クローバー無料診断クローバー

たった3分で今のあなたにピッタリのフラワーエッセンスが分かる!

 

↓↓画像をクリックして下さいね♪

https://resast.jp/page/fast_answer/10461

 

\診断を受けて下さった方には更に/

「人数限定」60分無料カウンセリングをプレゼントプレゼント

 

是非ご利用くださいね飛び出すハート

 

 

 

Information

クローバーご提供メニュー一覧

「フラワーエッセンスセッション」で解決できる5つのこと

 

クローバーわたしのこと|プロフィール

マイストーリー ~フラワーエッセンスと私

 

クローバーSNSのフォロー大歓迎!

▼ゆる~く更新中▼
Instagram


▼我が家の思春期くん達との日々などプライベートなこと綴ってます▼
Facebook

 

\「お問い合わせ」や「ご質問」はお気軽に♪/

お役立ち情報・限定企画・先行案内を配信中ニコニコ

友だち追加