嬉しい報告と残念な報告 | so-kanのブログ

so-kanのブログ

独り言、また独り言、そして今日も独り言、やっぱり独り言・・・いつまでたっても独り言

15日に残念ながら負けた関西大第一高校

2年生ながら7期生の川北はメンバー入りを果たし

サブとして頑張っていました

公立とはいえ強豪の桜宮に敗退し

今日から新チームが始動したらしく電話をくれました☎️

声は暗く、負けた話から色々前置きがあったので

イジメられて野球辞める⚾️っていうんかな❓

なんて黙って聞いていました…

聞いてビックリ‼️新チームのキャプテンに選ばれたと😮

スゲ〜‼️甲子園にも出たことがあり名門、関西大第一で主将に㊗️

おめでとう🎊頑張れ👍

河内ボーイズで培った精神と教えを忘れず

素晴らしい高校野球生活を送ってくれ‼️🤝

高校でキャプテン、副キャプテンになるOBが

意外と多いのも嬉しい話です😊

負けました…

サヨナラ負けしました…

悲しい報告です…

香川西の羽柴、岡本の甲子園という夢は今日、途絶えました…

勝負の世界とは言え…残念で可哀想で…

何故なら9回ツーアウトランナー無しから

2点取られてサヨナラ負けしたから…

交代した投手が四球を連発…

勝てた試合を逃した💦

しばらくそっとしておこう💦
{DA17D71A-B6DE-430B-8E59-556FA0FF2E20}

{EEDAB948-FAF3-4BAC-BCE3-C1E7C3DBC4E7}



気持ちは痛いほどわかるから

俺も甲子園の夢を絶たれた8年前の事が

まるで昨日の事のように脳裏に焼き付いているから😂

前を向いて歩こう‼️人生と同じで思うようになることばかりじゃ無いし

敗北と悔しさは自分を成長させてくれるから

勝利と満足は自慢と奢りに変貌を遂げるもの

次のチャレンジを見つけ進んで欲しい👍

改めて思う。ピッチャーにとって1番は球威でも体格でも高度な技術でも無く

コントロールが1番だと…

河内ボーイズの選手たちも早くわからないとダメですよ

追伸  
巧人から電話がありました…
労いの言葉をかけ少し話しました…
電話の向こうで涙を浮かべながら話てくれてる
巧人の姿を感じました…

とにかく良く頑張りました。少し切なくなりました…

追伸の追伸
巧人と共に終わりを迎えた羽柴太成からも電話が…
また、切なくなるな〜💦😓でも労ってあげよう😓
腹を括って電話に出ました…😭

巧人の5倍いや10倍元気で明るい声で話されてました…
スッキリしました…なんて意味がわからん回答もくれました…😅
えっ❓太成は2年生やったっけ❓
えっ❓今日、勝ったっけ❓
思わず今からカラオケ🎤行くんか❓今からパーティー🎉するんか❓
って聞いちゃいました😁
笑っておられました…😓彼は😌

いや、今から同部屋の奴と語り合います‼️だって
笑いながら🤣勝手に朝まで語ってや〜🤡

そんな真逆の2人が居た、四国学院大学香川西高校が本日、負けてしまいました。

室伏監督、3年間お世話になりました…
ありがとうございました。

そして廣澤前監督  沢山の配慮、お気遣いありがとうございました。

彼等に代わりまして厚く御礼申し上げます。