自分にやさしく、自分をゆるす。


あなたが生きづらさを手放し

【自分が自分であることの確かな安心感、自己信頼感】

生きられるようサポートする

心理カウンセラー, メンタルコーチ, 家族相談士江杉侑記です 





自分の本音を言うと、

あるいは

自分のことを
話そうとするだけで、

涙が出てしまう


そういう方は
実はたくさんおられます。


きっとこれまで
自分の本音を表すのを
ずっと我慢して
こられたのですね。


本当は、
言いたいことが
訴えたいことが
たくさんあったのに、
いつもグッと呑み込んできた。



波風立たないよう
まわりに気を使って
こられたのかもしれません。


自分の意見など
とても言えない雰囲気の中で
生きてこられたのかも
しれません。



みんなが調和するために、
自分が我慢してすむなら
それでいい。


そう考えて、
黙って人に合わせ、
自分を犠牲にして
がんばってこられたのですねおすましペガサス




人の気持ちを汲み取れる

まわりの空気を察知できる

優しさや繊細さが
あるから、

よけい自分を
出せなくなっていたのですね。



まわりの人を大切にしたい
みんなの調和を大切にしたい

そんな思いが強い、
優しい心をお持ちなのですおすましスワン




だから、
抑え続けてきた
自分の本音に
触れようとするだけで、

1人懸命に
堪えてきた思いがあふれて、
涙になってしまう。



「ようやく自分の本音を出せた」
という思いから、
涙も一緒に
あふれ出てしまう。


そういうことが
起きるんですねおすましスワン

それほど、1人で必死に
抑えてきたのですよね。




よく1人で
がんばってきてくれましたね。


本当は自分だって
本音を聴いてほしかった
ですよね。


「あなたの思いも聴かせて」って
気づいてほしかったし、

「あなたの考えも言っていいんだよ」って
声をかけてほしかった。




あなたの本音だって
光の当たる場所に
出してあげていいんですよふんわりウイング


あなただって
自分の思いを
自由に言っていいんです。

自由に表していいんです。



意思表示することで
広がる人間関係や
広がる世界があります。



これからは、
まわりの思いを
尊重してあげるのと同じように、

あなた自身の思いも
尊重してあげて、

無理ないところから
少しずつ少しずつ、
言葉にしていけるように
なるといいですね。


大切な思いを表す練習を
少しずつ少しずつ、
していきましょうねニコニコ


応援しています。



最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

あなたの毎日が
やさしく健やかでありますようにうさぎクッキー


幸せな自己実現の専門家
江杉侑記 

 

 



まじかるクラウン LINE公式 豪華特典4つ♡


 

 

 
 

あなたの生きづらさを

「宝」へ変容する

とっておきの秘訣が満載★

 

 
 


 
 生きづらさ改善
【7つのセルフラブ】大好評 配信中

 

 
✔️ 人の目や顔色、人からの評価にふり回されてしまう
 
✔️ 人と比べ、劣等感を感じ落ち込みやすい
 
✔️ 自分で自分を認められず、自信が持てない
 
✔️ 人に嫌われるのが怖い、不安感が強い
 
✔️ イライラ、怒りを感じやすく、しんどい
 
✔️ 繊細HSP、豆腐メンタル、傷つきやすい
 
✔️ 自分がキライ、自己嫌悪、自己否定を感じる
 

 

 

 

 
 
自己受容を深め
安心感、自尊心を手に入れるための
具体的な方法を
動画でわかりやすく解説
 
 
 
 
 
 
自己受容を深め、自己肯定感を育む
ための知恵がいっぱい
 
 

 

 

 

ふんわりウイング 無料オリエンテーション


 月3名さま限定

 


◇私がご提供している

カウンセリング&コーチングセッションの体験セッション

 

 

お悩み、解決したい問題をうかがって

セッションについての質問へのお答え、説明をしていきます

 

Google Meetなどのオンラインで20〜25分

 

 

❤︎オリエンテーションの特典

 

あなたのお悩みに有効な心理学の方法・視点

〜あなたにはどんなやり方がお役に立ちそうか

を時間内でお話します

 

 

▶︎ご関心を持たれましたら

こちらからお気軽にどうぞ
 
 
 
 
 
 
 


どんな時も、私が私であるために。
私をつくるカウンセリング。

 

▶︎申込みはこちら

 

 

 

 

 
ドーナツ SNS
 
 
 
 Threads 

  
 
 
この記事が必要な方に届きますように

応援クリックお願いしま

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ