連休も終わりか | 部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

ボークスのドルフィードリームを中心に、色々な事をつぶやいたり、つぶやかなかったりする適当なブログですw

一度だけでも、覗いて頂ければ幸いです。
ドールブログと言いながら、最近は他の話題も取り上げたりしますけどね(笑)。

明日から仕事か…やだなあ。
↑現実逃避

皆さん連休中はいかがお過ごしだったでしょうか?

私はプラモ製作(塗装込み)に追われて、良い暇つぶしが出来ました…緊急事態宣言下なんで。

家から一歩も出なかった訳ではないんですが、正直キツかったですね。

予定していた母方の祖父のお墓参りも、県境をまたぐ事になるので取り止めましたし。
久しぶりの全塗装で製作したのは、バンダイスピリッツの人気シリーズ、30MMから1/144eEX
M-17アルト。

使用キット
1/144アルト(グリーン)
オプションパーツセット1・2
アームユニット ライフル/クロウ
エグザビークル[エアファイターバージョン](ホワイト)
シエルノヴァ用オプションウエポン
ラビオット用オプションウエポン1

使用塗料
下地塗装 Mr.カラースプレー
つや消しブラック

本体グリーン
タミヤカラースプレー塗料(ミニ)TS-28オリーブドラブ2

上腕・大腿部グリーン
タミヤカラーエアーモデルスプレー AS-29灰緑色(日本海軍)

関節部・バックパック・武装
タミヤカラースプレー塗料(ミニ)TS-67佐世保海軍工廠グレイ
(日本海軍)

ウェザリング 
Mr.カラー8番 シルバー

スミ入れ・ウォッシング
タミヤ スミ入れ塗料(ブラック)

カラーリングは見たまんま、某有名ロボットアニメをモチーフに、自分流にアレンジしたつもりです。

武装も元ネタに比較的忠実に、といきたかったんですが、ガトリングガンは手頃なサイズが無かったので、止む無く大型化。

「30MMシリーズのパーツしか使わない」事にこだわったので取付部がちょっとみっとも無い感じになったのは反省点。
イメージとしてはホイールで滑走して敵陣に切り込み、武装に物を言わせて漸減邀撃、弾切れになったら装備をパージして掃討戦に移行する感じでしょうか。

ガトリングガンは折り畳み可。

塗装を終えて、嵌めようとしたら軸を折ってしまったり…

ロイロイのスミ入れとウェザリングを忘れてたり等、ミスもありましたが、塗装込みの模型作りを久しぶりに堪能しました。

しかし、積みプラはまだあるぞ(笑)。

全ての積みプラが片付くのはいつの日か…hiccoryの模型製作は続くよどこまでも。


「作りきれなくなったら売ってしまうか…」