ぐるなび メッセージボードに貼ってみた | 勇者はただいま潜水艦

勇者はただいま潜水艦

3月中はいろいろ忙しくて浮上できそうにありません.......

先日blogで ぐるなびの貼り方を教えた優しい僕だけど、今回はその応用を特別に教えちゃうよ(・∀・)

その1:メッセージボードを活用しよう(・∀・)

例えば、日記に お店のぐるなび を貼っちゃうとさ、翌日に新しい日記を更新したとき、せっかく貼った お店のぐるなび が古い日記になっちゃって、そのうちトップのページから表示されなくなっちゃうよね(・∀・)

定期的に日記にお店とかの広告をペタペタ貼るのも、見る側からしたらウザイし(・∀・)

そんな時にメッセージボードを活用すると便利なんだよ(・∀・)

メッセージボードは、最新の日記のさらに上に常時表示され続けるメッセージ専用のエリアなんだよ(・∀・)

PCで僕のblogを見てくれている人には、この日記の上にさ、見えているぐるなびの情報が、そのメッセージボードだよ(・∀・)

とりあえず、俺って超優しいからさ(・∀・)
本日(2010年02月19日)だけ限定で、僕のメッセージボードにサンプル表示として載せといてやるよ(・∀・)


では、箱根湯本の某カレー屋さん夜間担当の高所恐怖症の人にも理解できるようにPC画面による手順を説明するよ(・∀・)

1.アメブロのマイページで「ブログを書く」タブをクリックする
2.「アメブロを書く」を選択する
3.「メッセージボード」 をクリックする
4.メッセージボード編集ボックスで「HTMLタグを表示」を選択する
5.ここに前回教えちゃった方法で、ぐるなび からHTMLタグをコピーしてくればOK

どう?(・∀・)

簡単でしょ(・∀・)


今回、ぐるなび を貼る方法で説明したけどさ(・∀・)

もちろん普通の文字列による告知とか載せることも出来るんだよ(・∀・)

明日は、サイドバーに貼る方法について説明しちゃうよ(・∀・)

またね(・∀・)
ペタしてね