2023年 展覧会・ショー・映画 備忘録☆ | step and go☆嵐が大好き✩.*˚羽生結弦くん応援!

step and go☆嵐が大好き✩.*˚羽生結弦くん応援!

現在は主に、羽生くんの事、嵐さんの空想のお話を掲載しております。
(過去の嵐さんの空想のお話は、『Angelique』を再掲中です。他のお話については検討中です。申し訳ありませんが、ご容赦くださいませ)



2023年

1月
ボタニカル・アート展(SOMPO美術館)
パリ・オペラ座~響き合う芸術の殿堂展(アーティゾン美術館)
金の国・銀の国(映画)
スラムダンク(映画)


(☆画像はその月の、お出かけ先やお食事などを☆)


2月
羽生結弦「GIFT」(東京ドーム)
羽生結弦「GIFT」ディレイビューイング(映画)
レジェンド&バタフライ(映画)
シャイロックの子供たち(映画)



3月
ブルターニュ展(国立西洋美術館)



4月
櫻井翔「未来への言葉展」(六本木ミュージアム)



5月
KAT-TUN「Fantasia」(横浜アリーナ)(5/3・5/5)
春のバラ展(横浜イングリッシュガーデン)
NHK大河ドラマ特別展「どうする家康」(三井記念美術館)
ファンタジー・オンアイス幕張(幕張メッセ)



6月
怪物(映画)



7月
ガウディ展(国立近代美術館)
バイオリン演奏会(府中の森芸術劇場)
キングダム(映画)
君たちはどう生きるか(映画)




8月
羽生結弦×GUCCI写真展(銀座GUCCI)
わたしたちの国立西洋美術館(映画)
大温室夜間公開(都立神代植物公園)
マイエレメント(映画)



9月
私たちの声(映画)



10月
SnowMan×不二家展(銀座東急)
アナログ(映画)×3
秋のバラフェスタ(都立神代植物公園)
杉本博司展(松濤美術館)



11月
羽生結弦「RE_PRAY」ライブビューイング(映画)
羽生結弦「RE_PRAY」(さいたまスーパーアリーナ)
魔法の文学館(江戸川区角野栄子児童文学館)
オラファー・エリアソン展(麻布台ヒルズギャラリー)
鬼太郎誕生~ゲゲゲの謎~(映画)



12月
ゴジラ-1.0(映画)
首(映画)
松本潤「PERSPECTIVE」展(六本木ミュージアム)
宇宙戦艦ヤマト4Kリマスター版(映画)
怪物の木こり(映画)
文具女子博(横浜みなとみらい)
坂本龍一~tribute展(初台オペラシティICC)
キュレーター・トーク~rhizomatiks真鍋大度(初台オペラシティICC)
東京都交響楽団・反田恭平~定期演奏会(サントリーホール)



感染症が無くなった訳ではないけれど、2023年は政府のGoto政策などが活発にあり、家族と沢山お出かけ出来た一年でした😊

映画は友人たちと見ることが多いので、ジャンルがバラバラですがそれなりに楽しんでいます。


今年一年振り返りますと、社会的には、良いニュースというのはあまり聞けなかったように思います。。

ウクライナ侵攻は中々終わらず、小さな子どもたちや何の罪もない人々が犠牲になっている姿を見るにつけ、胸が痛みます😭


変わらず安泰だと思っていた事は、実は奇跡の積み重ねであって、本来はどんなことも一寸先は分からない、ということをひしひしと感じた年でした。


誰がどう言おうと、自分が大切だと思うものを大切にしてゆきたいと強く感じました。

この同じ時間軸で生きていること、共に歩みを進められること、それこそが奇跡で、一番の幸せ。


大好きな人たちが、大好きな人が大切にしている人たちが、来年も笑顔で幸せでありますように。



不定期なこのお部屋ですが、見に来て下さって、お声をかけてくださって、古いお話なども沢山読んでくださって、いいねの足跡を残してくださって、

本当に今年も一年間ありがとうございました。


皆さまの来年のお幸せとご健康をお祈り申し上げます。