美容整形のハードルが低い 美意識が高い | 韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

コロナ過で韓流ドラマにはまった人~「はーい!」
ドラマ見て韓国行きたくなった人、韓国人の友達欲しくなった人、韓国人の彼氏欲しくなった人、韓国料理食べたくなった人に送る、私の知りえた情報などを書いていきますね!

あんにょ~んウインク

 

まあ、タイトル通りの話なんですけど

 

彼氏と話をしてて、

やっぱりみんなするんだ・・・って実感。

 

みんな 

ってのは語弊があると思うけど

彼の周りの女性はほぼ何かしらやってるって言ってた滝汗

 

 

昔は、芸能人だけが整形してたけど

最近では学生からおばさんも男性もみーんなするようになった

と言ってます。

顔だけじゃなくて、豊胸も豊尻も。

美に対する意識が半端なく厳しいそうです。

 

昔は整形したって人がいたら

「あいつ整形したんだ」

って目で見られたけど、

最近ではそんな意識も薄れて、むしろ彼女や彼氏の整形は歓迎する人も多いそうです。

日本もだんだんハードル下がってる感じがありますけどね。

 

彼曰く

整形は自己満足だから

やりたければやればいいけど、やらなくても問題ない。

 

えー、

私に皴がいっぱいあったら??

 

全然問題ない!

整形は必要じゃない。

 

と言ってくれるけど、

彼の元彼女も整形美女だったのかなあ??

とか考えると、

ちょっと不安になったりもします。

 

彼の仕事は美意識が高い人が多い業界なので

特にやってる人が多いのだろうけど

実際に整形の話を聞くと

へ~~って思ったわ。

 

歳をとると、リフトをやる人が多いらしいけど

「本当に高いから、よくやるな~って思う」

ってのが彼の感想。

 

でも、

彼自身、昔は会社の上司に整形を勧められたことがあったそうです。

っていうか、

部下に整形を堂々と勧めるってあせるあせる

遠まわしでもなく、

ほぼ直接的に

「君カッコよくないよ」って言ってる???

(ひどいわ~私の彼になんてことを?!物申す

 

彼も、ハイわかりました~って

抵抗もなく整形外科にカウンセリングに行ったそうです。

で、

どんな顔になりたいの?

って聞かれて、日本のとある芸能人の様になりたい

って言ったら、

君の顔からこの芸能人の顔に変えるには

費用がたくさん掛かると言われ

仕事に専念!って事で整形はやめたそうです笑い泣き

 

 

しかし、

この整形の流れは間違いなく日本も同じようになると思っています。

整形のハードルは徐々に下がっていますし、

美の欲求は下がることがありません。

最近の若い人の流行は韓国から日本に来ていますし

韓国の化粧品も流行っています。

コロナが終わったら

日本から韓国へ整形ツアーが増えるんじゃないかと思っています。

 

腕が良くて、安いとなれば

旅行のついでにってのもあるかもしれません。

大がかりな整形ではなくても、

ほくろ取りとかシミ取りなど

皮膚科の診療なら一日ですぐ終わりますしね。

 

私もやってみたいです。

 

ちなみに、

韓国ではほくろは好かれません。

ほくろ出来たら、すぐに皮膚科に受診です。

ニキビができても皮膚科に直行です。

 

日本では

目が命!とばかりに

ぱっちりした目

かわいい目

セクシーな目・・・目

メイクアップに力を入れますが

 

韓国では美肌が命!です。

白くてきれいな肌を目指して

がんばります。

日本ではちょっと白すぎない??

ってくらいのワントーン白いファンデーションを好みます。

 

韓国男子とお付き合いをしたいのなら

お肌のお手入れはしたほうが良いかもしれませんねあせる

なにせ男性でも、中年男性でも

ローションや日焼け止めなどは欠かさないって言うんだから。

 

でも、

韓国人が思う日本人のイメージは

肌がきれいだと思ってるらしい滝汗

 

ええ、日本人だって頑張っていますとも。

でも、小さなほくろ一つも許さないとかないよね~~

 

とりあえず

アンチエイジングに勤しみます~~口笛

 

ではまたね~

あんにょ~んウインクチョキ