韓国人彼氏(男性)ってどーなの? ⑪ 彼女が一番! | 韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

コロナ過で韓流ドラマにはまった人~「はーい!」
ドラマ見て韓国行きたくなった人、韓国人の友達欲しくなった人、韓国人の彼氏欲しくなった人、韓国料理食べたくなった人に送る、私の知りえた情報などを書いていきますね!

あんにょ~んウインク

 

日本も寒くなってきましたね~

しかし、韓国の寒さと比べたら雲泥の差です。

 

ソウルに住んでる彼氏と話してると

すでにマイナス10度とか言ってるので

ひえ~~~~アセアセガーン

東京なんて、まだ秋くらいじゃない?って感じの

暖かい日もあるので、

ソウルの寒さが信じられないです。

 

さて、

タイトルの件ですが

 

あくまで

人によると思うのですが

年代にもよると思うのですが

 

彼女の優先度が高いな~って思います。

 

日本だと、みんなで飲んでるときに

彼女から電話があっても

みんなで真剣な話してたり、盛り上がっている場を壊したく無かったりすると

とりあえずスルーして、後出かけ直すなんてこともあるのでは??

 

韓国は、彼女の電話は出て当然みたいな感じがあるようです。

友達も

「おお、彼女の電話出てやれよ」とか

 

「すみません、先輩、彼女から電話なんで・・・」

 

って感じで、その場を離れても問題ない感じ。

 

日本も別に電話に出てもいいけど

なんか気恥ずかしかったりして、

彼女から電話だからちょっと離席しますって言いずらくない??

 

また、こうした友達と飲む場所に彼女を連れていくってのも

結構あるようです。

彼女出来た~と友達に言えば

「お~、どんな子?かわいい?写真は??」と

割と包み隠さず情報共有するってのも

よくあるっぽいです。

彼と電話してると、

いまからスピーカーにするから俺へのメッセージを言って とかって事も。

(オッパ―サランヘヨラブラブとか言って欲しいって事)

 

んで、リクエストにお答えして

「サランヘヨ~ラブラブ」って言ってあげると

電話の向こうで

ひゅーひゅー グッグッと冷やかされている彼ウシシ

日本人の女性が本当にお前を愛してるのか??

って疑われてたんだ~って

 

*今の私の彼の話ではありません↑

 

こういうのってちょっと恥ずかしいですが

彼の友達に自分の事が公認って事だし

嬉しくないですか??照れ

 

そもそも、日本人の彼女がいるってことを

公表するのもやっぱり勇気がいるそうです。

日本が好き、嫌いじゃない、別に気しないって人は半分くらいで

あとの半分はその逆だったりするそうですから。

日本も同じ感じですよね。

韓国人の彼氏がいるって事を公表するって

やっぱり勇気が必要じゃないですか?

 

とはいえ、韓国の一部の男性からは

日本人女性のあこがれや、人気は強いようで

そういった友人からすると

羨望の的になるそうです。

 

韓国人男子の彼女の為に

色々するってのは、近年になってからとのことですが

おとなりの国とは思えない程日本と違います。

いつの間に、あんなにレディーファーストな国になったのかしら??

 

しかし、

彼女の為にあれやこれやと尽くしてくれる韓国人男性ですが

実は結構疲れているようです。

特に韓国人女性はこうした行為は当たり前だと思っているので

男性としてはやらなければ評価が下がってしまいます。

 

日本人女性の場合は、

当たり前だと思わないので、評価が上がります。

韓国では評価は平行線でも、日本人女性からの評価は上昇しますから

遣り甲斐があるんだそうです。

 

 

 

という事で、

韓国通ならすでに知ってる話だと思いますが

書いてみました~~

 

では、また書きますのでよろしくお願いいたしますニコラブラブ