韓国人彼氏(男性)ってどーなの? ⑨  | 韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

コロナ過で韓流ドラマにはまった人~「はーい!」
ドラマ見て韓国行きたくなった人、韓国人の友達欲しくなった人、韓国人の彼氏欲しくなった人、韓国料理食べたくなった人に送る、私の知りえた情報などを書いていきますね!

あんにょ~んニコニコ

 

タイトルの通り、

韓国の男性ってどうなの??

何がいいの???

こう思ってる方いるかと思いますが・・・

 

はい、

 

いろいろ良いところはあるのですが、

 

また

人によるとは思うのですが

 

往々にして

 

優しいジェントルマン気質ラブラブ

って人が多いです。

 

これね、

もちろん、世代とか出身とかにも

よるとは思うのですが、

基本的に優しくてジェントルマンなのですよラブ

 

 

「え~ そうなんだ!?

 

って言った人いるでしょ?(笑)

 

 

ええ、わかりますよ、そのお気持ち。

私だって、

私の勝手な偏見で、

昨年くらいまでは

韓国人男性がジェントルマンだとか

全く 微塵も考えたことが無かったんですアセアセ

(韓国の男性の皆様すみません)

 

どっちかというと、

無骨で男尊女卑のイメージで

優しいジェントルマンとは逆のイメージでした滝汗

 

しかーーし、

知れば知るほど、

そんなことは全くなく

愛情表現も豊かで

女性を大切にするジェントルマン的な感じの人が多いと知って

びっくらこ ですよ!!

 

でね、

日本に住んだこともある韓国人男性に聞いたんです。

日本人男性と、韓国人男性って何が違うの?

って。

 

彼曰く、

女性に対する考え方が日本人男性と違うって

言っていました。

 

具体的にいうと、

 

「女性は弱いから守らなければいけない」

という教えがあって、

優しくするものだというのが根付いている

と言っていました。

 

誰からいつ教わるの?

と聞いたら、

 

「子供のころから教わるし、世間の風潮もそのようなものだ」

と言っていました。

 

ひゃ~子どものころからそのように教えられて育つんだったら

ジェントルマン気質になるかもね~

と感心しました。

 

 

で、

韓国の中学生の男の子に聞いてみたんですよ。

そしたら

「小学生くらいで習います。 学校の道徳の授業でも習うし

両親からも教わります。

女性は守るべきものだと教わりました」

 

と言っていましたびっくり

 

凄いわ~~あせる

 

いや、日本人男性だって

女性は弱いものだって知ってるし

優しい人もいるんだけど

小さいころから学校で教わるって事もないと思うし

実際にジェントルマン気質の人って

少ないと思う。

 

韓国人だけでなく、

欧米ではもちろんジェントルマンがいっぱいいるのだけど

日本人男性って、中々実践できる人が少ない気がするんだよね。

 

街の中でカップルを見ていても、

車道側を女性に歩かせる、

荷物を持ってあげない、

レストランで女性を奥側に座らせない、

料理のとりわけをやらせる、

ドアを開けてあげない、

・・・・・・・・・・・・などなど いっぱいある。。。。。凝視汗

 

 

これね、韓国男子だと

これがクリアしてる人多いのですよ。

 

っていうか、

「日本では男性が女性のカバンを持ってあげないって本当ですか?」

と聞かれ、

 

うん、まあ

よほど大きな荷物でも持っていれば

半分持とうか?手伝おうか?

と言ってくれる人いるけど、

 

普通の荷物程度だと持ってくれる人はかなり少ないかもね・・・・

 

「え~ 韓国では、女性の荷物やカバンは彼氏が全部持つよ~」

ですって。

女の子は手ぶらでいいんだよ~って。

もちろん、財布やスマホが入ってるし、

カバンもファッションの一部だから

自分で持つ!といえば、自分で持ってOKです。

 

 

 

 

まあ、

荷物だけの事でジェントルマンだの優しいだのって

判断するのもどうかという人いるかもしれませんが

 

小学生の頃から

「女性はまもるべきもの」

と教えられ、

 

青年になれば軍隊に行き、

過酷な訓練をするので、

何かあっても守れる、守る!!

って感覚になるのかな・・・と思いました。

 

ちなみに、

日本では

居酒屋で大皿料理とかあったら

小皿に取り分けるのは女の子の役目って感じが

暗黙の了解であるじゃないですか。

 

韓国では男性がとりわけをするそうです。

女の子はお姫様ですから~

 

女の子がお酒を注ぐこともないですよ。

 

またね、

こうした行為をさらっとやっちゃうんですよ。

 

彼らにすれば、普通の事ですから。

特別な感じでもなく、自然な行為なんですね~

 

 

だからね、

こうして優しくされて

「女性」って感じに扱われると

たまらんのですよ・・・・

 

韓国人と付き合っちゃうと

もう日本人に戻れないって話もちょいちょい聞きます。

 

まあ、

色んな人がいますからね。

人によっても違うとは思うんですけどね。

んで、

優しいのは最初だけじゃないの?とか

Hさせてもらえるまでじゃないの?とか

結婚するまでじゃないの?とか

 

思う人もいると思いますし、

実際↑のような人もいるかもしれませんが

 

比較的 往々にして

女性は守るべきものとして

優しくしてくれる人が多い

 

という事で

今日は締めくくらせていただきます~

 

韓国人男性の何がいいのか?

は続きも書きたいと思います~~

 

いいねとかコメントなどの反応があると

嬉しいです音譜

 

 

 

 

 

 

 

じゃあね、あんにょ~んひらめきパー