韓国の恋愛事情 | 韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

コロナ過で韓流ドラマにはまった人~「はーい!」
ドラマ見て韓国行きたくなった人、韓国人の友達欲しくなった人、韓国人の彼氏欲しくなった人、韓国料理食べたくなった人に送る、私の知りえた情報などを書いていきますね!

あんにょ~ん照れ

 

 

ソウルの優しい男に騙されるなびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 ~韓国の女性の目はちょー厳しい!?

 

 

 

こんばんわ。

衝撃的なタイトルで始まりましたニヤニヤ

・・・が、大げさすぎでした。

すみませんウシシ

 

先日、韓国の女性と話をしていたのですが

その時に

「私、韓国に好きな人がいて・・・・」と説明すると

 

ソウルのどこ住んでるの?

身長は?

何やってる人?

何歳??

 

ガガ―っと質問が来ましてね・・・

 

圧倒されながら、

答えていくと、

 

「ああ、まあそれならいいかもね~」

 

って、お墨付き???を貰いましたが

 

「ソウルのおことって優しいでしょ?

口がうまいから騙されちゃだめよ~~~キメてる

って言われましたあせる

 

まっ、うちのダーは口が全然うまくないので

大丈夫なんですが。

 

 

有名な話として、

ソウルの男性は優しくて

女性をお姫様の様に大事にしてくれる

 

一方釜山の男性はぶっきらぼうで

愛情表現がぎこちない?

ってききます。

 

日本でいうところの九州男児みたいな感じでしょうかね。

 

同じ韓国人でも全然愛情表現が違うみたいですよ。

愛情表現がぎこちない釜山のオトコをソウルの女性は

「この無骨な感じがいい」と

結構人気があるようです。

ないものねだりなんかな。

 

あ、でも、

人気のK-POPスターや俳優も沢山輩出している釜山ですからね。

むしろイケメンがいっぱいいるわ~

ナム・ジョヒョク

カン・ハヌル

ハン・スンウ

コン・ユ

ジミン

ジョングク

イ・ジュンギ

いるわいるわ・・・イケメンがいっぱい目がハート

 

あ、話がそれました。

すみませんあせる

 

しかし、

韓国女性の男性を見る目は厳しいです。

まず、

体が小さい(背が低いとは言わない)オトコは相手にしないんですって。

むしろ、顔のつくりよりも体が大きい(背が高い)とか

引き締まった体型かなどを結構気にするんですって。

 

まあ、ドラマ見ててもわかりますよね。

主役級のイケメン男性はみんな180くらいはあるのが当然。

一部の例外を除いて、

170センチで主役っていない気がします。

 

そもそもですが、

平均身長が日本より3センチくらいは高いので

大きい人が多いんでしょうね。

 

肌が汚いとかも嫌われます。

ほくろもブーNGらしく、

何か出来たらさっさと皮膚科にいって取っちゃうそうです。

 

女性だけでなく、男性の美意識も日本よりも

高い気がします。

 

でね、

私思うに、韓国人男性って見栄っ張りな気がします。

まあ、外見はもとより

背景には

学歴、家柄、会社(勤務先)、住んでるところ、収入、

趣味・・・・いろんなところで

比較されるんだろうね。

だから、若干見栄を張った感じ(盛った感じ)で

話している気がします。

 

 

 

でね、でね

最近韓流ブームのせいか、

カフェや居酒屋で

日韓カップルとか日韓合コンを目にするらしいのですが

絶対韓国ではモテないオトコに日本人の女の子がくっついてる~アセアセ

って言ってました。

身長が160センチ台、眼鏡かけて、服装もふつーな感じ・・・

韓国では絶対彼女ができないタイプでも

日本ではちやほやしてもらえる人は

絶対韓国に戻らないのだとか。

韓国では結婚どころか、彼女もできないから、、、ですってアセアセ

 

でもさ、

欧米人が連れてる日本人女性って

一般的にモテるタイプの人じゃないっての多くないですか?

その逆もあるけどね

白人ってだけで、

その人の母国では全然モテないのに

日本では白人パワーで彼女出来ちゃってる人。

(すみません、毒はきましたニヒヒ

 

日本にいる韓国人男性は

当然 日本人女性が好きな人が多いです。

もちろん、健全な良い人も多いのですが

中にはヤリモクもいっぱいいるようですし

気を付けたほうが良い場合もあるって~。

 

日本の女の子は

嫌なことを

「嫌!」

ってはっきり言わないから、

ペースに乗せやすいんだとおもう。

 

 

まあ、いろんな人がいるから

良ーく見てお付き合いですね~

 

今日はこの辺で

ちゃるじゃー(おやすみ)ふとん1ふとん3