韓国人彼氏(男性)ってどーなの? ④ | 韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

コロナ過で韓流ドラマにはまった人~「はーい!」
ドラマ見て韓国行きたくなった人、韓国人の友達欲しくなった人、韓国人の彼氏欲しくなった人、韓国料理食べたくなった人に送る、私の知りえた情報などを書いていきますね!

あんにょ~んニコニコ

 

先日、とある遠距離恋愛のオープンチャットに入ったんだけど

ほとんどが国内の遠距離恋愛で(まー普通はそうだよね)

私からすると、

国内だったらコロナ過でも会おうと思えば会えるだけマシじゃん?

とか思いながら、みんなのコメントを読んでいたんだけど

みんなめっちゃ悩んでいるのよ・・・・真顔

 

浮気しているんじゃないかとか

浮気を疑われてるとか

彼の気持ちがよくわからないとか

全然連絡がないとか

 

浮気を心配してしまうのは まあわかるけど

 

・浮気を疑われてる

 私→あなただけを愛してるよと言うべし(毎日でも)

 -→言う勇気がない汗

 -→言うと彼が調子に乗るんじゃないか?

 -→あいつは俺に惚れてると安心して浮気でもするんじゃないか?

 -→しょっちゅう言うと重たいって思われるんじゃないか?

 

・彼の気持ちがわからない 

  私→聞けばいいじゃん?

  -→聞く勇気がない汗

  -→うざいと思われたら嫌だあせる

 

・全然連絡がない

 私→自分から連絡すればいいじゃん?

 -→連絡する勇気がない汗

 -→うざいと思われたらいやだあせる

 

・・・・・・・真顔

・・・・・・・チーンチーン 

 

こんな遠距離は続かんね・・・・無理やわ真顔

 

日本男子の愛情表現の少なさや連絡頻度も問題だけど

日本女子も愛情表現とか意志表現が下手な気がする・・・・

 

私は自分が言われてうれしい事は相手にも伝える。

愛してるって毎日言われても

私は毎日嬉しいから

ダーにも毎日、

いや会話の度に

愛してるよ サランへヨ~ドキドキ

って伝えてるし、

ダーも愛してるよ サランヘヨ~ドキドキって先に言ってくれる

 

何回聞いても、飽きないし、

彼が毎回言ってくれるからって、安心して浮気しようとか思わないし

むしろ、こんなに愛してくれているから絶対裏切ったらだめだって思ってる。

 

どのくらい愛しているか、

なんか良い表現ないかな~って考えたり、

ネットで恋愛韓国語を調べて使ってるよ照れ

 

日本の男子はあんまり愛情表現しないから

寂しい思いをしている女子が多いんだ~と言ったら

えーそうなの??

どうして日本男性は言わないの????

単純に不思議に思ったらしく

 

うーん、昔はもっと言わなくて、

私の両親や祖父母の時代なんて

一生に一度言うか言わないか・・・みたいな夫婦も居たみたいだよ~

男が言うのは恥ずかしいという気持ちがあるのと

言わなくても雰囲気で分かるでしょ??

という風潮があるから言わない人もいるんだよ。

でも、おばあちゃんたちもおじいちゃんに

愛してるって言われたかったみたいだよ。

と簡単に説明した・・・・

 

日本男性は女性のバッグを持たないって本当??

って聞くから、

うん、よほど大きな荷物でも持ってたら

「持とうか?」と言ってくれる人もいるけど

普通のバッグや荷物は持ってくれないかな・・・

 

えー!そうなんだ?!

とびっくりされました。

韓国では女性のバッグは男性が全部持つよ~

 

うちのダーは日本人男性をかっこいいと思っていた人なので

ちょっと意外だったみたい

 

 

 

 

おっと、ちょっと話が脱線したけど

遠距離続けるには、

相手に心配かけない、心配させない

誤解させない、誤解されない事かな・・・

その為に、気持ちは素直に伝える。

いい事も嫌なことも。

嫌なことを伝えるときは、

怒らず、冷静に、お願いベースで伝えてる。

 

私 実は結構やきもち焼きだから、

昔の彼女とか気になっちゃう。

韓国人の彼女だったらしく

4年付き合ってて、結婚も意識してたけど

2年前に別れたって聞いて

 

どんな女性だったのか・・・

結婚を考えるほどの女性だから

どんなふうに過ごしたのかな、別れても未練があるのではないか?

色々気にはなる。。。。ショボーン

 

先日、

「すごく鍛えていた時の写真送るね!5年前くらいの写真だよ」

と言われたので、

「うーん、、、それは送らなくていいや・・・」と言いました。

「ん?どうして? 要らないの?」と聞くので

「要らない」と断りました。

 

あとでメッセージで

5年前の体は、私の為ではなく、前の彼女の為に鍛えた体でしょ

それは見たくない・・・・ごめんね

と送りました。

 

やきもち過ぎたかな・・・・

でも、嫌だったから仕方ない。

我慢すると、良くないから伝えたよ。

当然、それ以後、前の彼女の期間の話はしないです。

 

 

私達カップルは

今まで一度も喧嘩をしたことがありません。

彼がとても穏やかで、優しく

何かあっても話し合って解決したいと言っていたので

私も彼に怒ったことが無いのです。

ちゃんと伝えればわかる、分かり合える。

 

過去の実恋愛よりも、今の遠距離で

気持ちが変わりました。

 

 

 

という事で

この辺で あんにょ~んウインク