韓国人彼氏(男性)ってどーなの? ② | 韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

コロナ過で韓流ドラマにはまった人~「はーい!」
ドラマ見て韓国行きたくなった人、韓国人の友達欲しくなった人、韓国人の彼氏欲しくなった人、韓国料理食べたくなった人に送る、私の知りえた情報などを書いていきますね!

あんにょ~んチュー

 

韓国人の彼氏が欲しい人いますか~?

韓国人のお友達欲しい人いますか~?

 

「は~いお願いパー」(っていう声が聞こえてきたよ~ニコニコ

 

日本人とお友達になりたい韓国人の方

日本人の彼女が欲しい韓国人の方

 

本当に多いです。

こんなにいるんだ~って驚いたくらい。

 

私の年齢じゃ無理だな・・・

私は韓国語できないから無理だな・・・

既婚者だから無理だな・・・

 

いやいや、そうでもないですよ。

まあ、本当の凄い恋愛に結びつくかは

やり取りしてみないと何とも言えませんが

まず、コミュニケーションを取ってみることを

おススメします。

 

私の最初のブログでおススメした通り

知り合ってみる近道としては

マッチングアプリが良いと思いますが

他にもLINEのオープンチャットやFacebookの韓国系のグループなどに入ってみるのも

良いと思います。

 

日本が好きな韓国人の方のグループですから、

韓国の方も日本人と友達になりたい、

あわよくば日本人の彼女が欲しいという方が

沢山いますから、チャンスはいくらでもあります。

 

10代の男の子~60代くらいのミドルまで様々ですので

仲良くなって、異文化交流してみると楽しいですよ。

 

私がびっくりしたのは、

結構年上好きって多いんだな~って思いました。

日本人男性にも年上好きっているとは思いますが

すご~く年下の子から申請きてびっくりです。

 

やり取りしてみた子がいますが、

「大丈夫?お母さんいくつ?」滝汗

って聞いちゃったわ 爆  笑

どうやら、その子は日本のAVが好きで

熟女系とかお姉さん系のものが好きだったっぽい滝汗

 

いや、こんな子ばかりではなく、

人生をよく知っている大人の女性が好きですという

しっかりとしたメッセージをくれてた男子もいて、

へ~っと思いましたよ。

 

韓国男子の方が、精神年齢は日本人男性よりも

上な気がします(人によるとは思うけど)

 

一方、日本の女の子に

「おっぱー」って呼ばれることにあこがれている男子も多く

日本女子好き男子の間では羨望の的になるのだとか。

 

私が聞いた限り

日本人女性の何が良いかという問いに

「愛嬌がある」「優しい」って答えた人が100%です。

他にも理由はあるのですが、この二つは皆さん共通しています。

 

 

さて

韓国人とカップルになると

よく聞くのが

連絡の多さですよね。

 

まあ人によるとは思いますが、

日本人よりも多いですね。間違いなく。

典型的な感じの人だと、

朝から晩まで定期的にメッセージが来ますよ。

 

おはよう に始まり、

朝ご飯の写真

行ってくるね~、行ってらっしゃい

会社着いた~

 

ランチの時の様子

ちゃんと食べた?

 

仕事の様子や写真

 

帰宅報告

晩御飯報告

寝る前のやりとり

 

この人仕事してる??ってくらい送ってくる人もいます。

 

で、注意がビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

既読スルーですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

これ、絶対ダメと言われました。

読んでないなら仕方ないけど、

読んだなのに、なにも返事がないのは禁忌と言われました。

(人によるのかもしれないけど、良く思わない人が結構多いみたい)

 

そして、こちらからのメッセージが少ないと

愛されていない

と思う人もいるようです。

 

彼の友達から「お前愛されてないんじゃないの?」

って言われた~~って

言われました。

 

日本では仕事中にスマホをいじるのがダメな事も多いので

中々返事が返せない事や

日本ではこまめにLINEのやり取りをしない文化だと説明しましたが

わかっていてもメッセージが少ない事に不満があったようです。

 

メッセージが多いのが好きな人は良いのですが、

仕事などでメッセージが返せない人やメッセージが多いのが好きでない人は

ちゃんと説明したほうが良いですね。

愛情=メッセージの多さではないという事を説明しないと

誤解される場合もあるかもです。

(あくまでも人によるとは思います)

 

まあ、↑この人も日韓カップルのブログやYOUTUBEを見て

日本人がLINEのやり取りが少ない事やスマホを仕事中に使えないことなども

知ったようで、変な疑いはなくなっていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私の彼は、海外に住んでいた事もあり、

典型的な韓国人スタイルではなく、

昼と夜くらいの連絡頻度です。

既読スルーも怒らないし、

彼自身が既読スルーをすることもあります。

相手の時間や都合を尊重するというタイプです。

 

昼と夜寝る前に電話をしてくれます。

毎回愛情表現は欠かさないですドキドキ照れドキドキ

 

あ、

以前 「世界中で一番好きラブラブ」って書いて送ったら

 

え~~凄いね。韓国ではこの表現がないので新鮮ラブラブって言われました。

日本だったらこういう表現って歌の歌詞で使われたりしてそうで

そんなに珍しい表現ではないと思うのですが、

国によって違うんですね~

 

 

あ、こうした表現についてはまた書きますね~

 

今日はこの辺で

あんにょ~んニコニコパー