東京のコリアンタウン 新大久保の歩き方① | 韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

コロナ過で韓流ドラマにはまった人~「はーい!」
ドラマ見て韓国行きたくなった人、韓国人の友達欲しくなった人、韓国人の彼氏欲しくなった人、韓国料理食べたくなった人に送る、私の知りえた情報などを書いていきますね!

あんにょ~んニコニコ

 

昨日は新大久保行ってきました。

山手線が止まっているから、少し空いているかも~ひらめき電球

 

ランチ食べて買い物しよう~と思って

新大久保へLet’s Go!!

 

ん? 結構人がいる。。。

お目当てのランチの店では

予測はハズレて 行列ポーン

(*´Д`)はぁ~~~考えが甘かったわ。

 

まあ、名前書いて待ちましたよ。。。。

30分近く待ったかな。

 

でも、待った甲斐があって美味しいランチを食べました。

 

韓国食堂、レストランあるあるとして

テーブルに引き出しがついていることが多いですよね。

引き出しに箸、スプーン、おしぼり、ナプキンなどが入っています。

ビニール手袋なんかも入ってたりしますね。

 

「すみません~お箸無いんですけど~」

って店員さんを呼ぶ前にテーブル下をチェックして引き出しを開けてみてくださいね。

 

お水はお水を入れたポットや瓶と空のコップが運ばれてきますよね。

ドラマ見てる人なら、

あ、ドラマで見たやつだ~ってニコニコ なると思います。

 

さて、新大久保ですが

緊急事態宣言も解除されて、今まで休止していたお店も空いて

賑わってきました。

私は新大久保へは毎月1~2回行っているのですが、

ここしばらく開いているのを見たことが無かったお店も昨日は開いていました。

 

新大久保へは山手線新大久保で降りる人が大多数かと思いますが、

改札は一つしかないので、出口は簡単です。

改札を出て右側へ歩くと、いわゆる韓国のお店が多く集まっているエリアに行きます。

人の流れに沿って歩いていけば、

あっという間にリトルコリアです。

 

駅を出てすぐ前にある通りが

「大久保通」です。

一番主要な通りですね。

この大久保通を軸として、

沢山の脇道にもお店がたくさんあります。

 

あまり調べずに新大久保来てしまうと、

この大久保通だけぶらぶらして帰ってしまう方がいるようですが

(私も最初はそうでした)

脇道を入って、職安通りまで行くことをお勧めします。

職安通りは

新大久保駅改札を右に歩き(大久保通り沿い)、

どこの通りでも結構ですので

右側に曲がってずーっと進むと

職安通りに出ます。

その職安通りまで行く途中にもお店があるので、

ぶらぶらすると良いですよ。

ただ、あんまりお店のない脇道もあるので、

なさそうだな~と思ったら、隣の脇道へ行きましょう。

 

よく新大久保のお店などを聞く際に

「イケメン通り」という通り名が出てきます。

ふむふむイケメン通りにあるのね~って思い、

実際に新大久保行くと

 

「イケメン通りどこ!?」 オディ~!?

ってなります。

昨日も、

高校生くらいの女の子が

お店の人に

「●●はどうやって行けばいいですか?」

って聞いてて、

「あ~ そこはイケメン通りを通って・・・」と説明してたんだけど

 

高校生が

「イケメン通りってどこですか?」

って聞いていました。

 

そうなんです、イケメン通りがまずわからない。

 

だって通りの入り口に

 

「イケメン通り」

 

の表示がないんです

 

では、イケメン通りがどこなのか。

 

新大久保駅改札を出て、右に(大久保通り沿い)に歩きます。

すぐに交差点に出ます。

そこは進行方向のまま渡ります。

そして、そこから5本目の通りが

「イケメン通り」です。

 

「でじに らんど」 ってお店と

「コンビニLAWSON」の間の通りです。

 

細い通りで

「え?ここ?」って思うかもしれませんが、

 

ここが通称イケメン通りです。

 

途中までは飲食店が多いのですが

後半の職安通りに近いほうになると、

アイドルグッズを扱うお店や、

占い、雑貨屋さんがちょこちょこあります。

 

私が新大久保で気になるのは、

道端で座り込んで食べてる人が多い事。

食べ歩き用のハットクやチキン、トッポキなども売っているので

気軽に買って食べるのは良いのですが

人通りが多い所や、

住人の玄関先の階段先に座って食べてる人など

かなり多いです。

 

買ったものをどこで食べるか・・・

買ったお店にベンチなどが無い場合は

歩きながら食べるか

イケメン通り(交差点から5本目)と交差点から4本目の通りの間に

西大久保公園という公園があります。

この公園の広場には丸テーブルとイスが設置されており

買ったものを食べるのに最適です。

昔はテーブルとイスがなかったので、

昨今の賑わいに伴って設置されたようです。

 

公園の周りにもお店がありますし、

ぜひこうした公園を利用して、

住民の方々に迷惑の無いようにに新大久保を楽しみたいものです。

 

韓国好き=迷惑な奴ら

って思われたくないし、マナーを守って楽しみましょうニコ

 

 

新大久保情報は今後も書きますね~

 

またよろしくお願いします

 

あんにょ~んパーウインク