気付かずに幸せならばそれで良いではないか・・・ | B級映画レビューのB級堂

B級映画レビューのB級堂

B級映画を愛をもって腐すブログ

毎度!

 

先日久しぶりに、本当に久しぶりに、半日休みを取れた。

 

仕事も何とか詰められたし、娘のテニスの送迎もない。

 

んじゃどうするよ?

 

 

ヒラメリベンジだろうがっ!( ゚Д゚)(勝手にしろ)

 

 

というわけで、早朝より3時間かけて海へ向かう。

 

雨は何とか降らなそうだ。

 

んで、現場に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てを吹き飛ばす暴風!( ゚Д゚)

 

 

いや・・・

 

雨は何とかなる。

 

濡れても釣りは出来る。

 

んでもこの暴風だけはなんともならぬ。

 

物は飛ばされるし、投げた仕掛けなどあっと言う間に足元に戻って来るし・・・

 

 

 

 

 

 

無理!( ゚Д゚)

 

 

3時間の道のりが無駄になる・・・

 

 

そんな無慈悲な現実を慰めるかのように、ハロが出現。

 

 

 

おお、不気味なような、綺麗なような、なんとも幻想的な・・・

 

 

ここまではっきりと現れるとは珍しい・・・

 

しかと目に焼き付けよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直視しすぎて目に焼き付いたわ!( ゚Д゚)

 

 

やはり現実は非情よの・・・

 

ほんで、折角海までやって来たので、

 

こちらも前回のリベンジ!

 

海鮮物を喰らうのだ。

 

今回の店は、前回の店のある場所とほぼ同じところにある。

 

開店の40分前に到着するが、今回は店内の座敷でゆっくりと待つことが出来る。

 

数量限定品が多いので、この時間に整理番号を取っておかなければならぬ。

 

番号は2番。

 

開店時間になるころには広い店内は満席。

 

200人近くいるんじゃろうか?

 

そして番号順に、注文に出向く。

 

会計を先に済ませ、その隣で立って待つ。

 

すると、次々注文順にお盆に並べられ、それを自ら席に運ぶというスタイル。

 

 

 

そう、プリズンスタイル!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

なかなかに豪華。

 

んでもいずれも1,200円~1,500円ほど。

 

うん、美味い美味い。

 

前回の様な悪臭もないので、美味しく食べられる。

 

隣のマダムたちも、

 

「やっぱり獲れたては美味しいわね~」

 

「やっぱり港は鮮度が全然違うわね~」

 

と、ご満悦。

 

んでもマダムたち、ちょっと考えてくれ。

 

あなた方が食べているそのマグロやらサーモンやら。

 

 

この近海で獲れたものじゃないぞ?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

ここに水揚げされたものではなく、どこかで水揚げされたものを仕入れて来たものだで?

 

サーモンに関して言えば、恐らく海外からお越しになっているもんだで?

 

地の魚、例えば我が食べた鯛などなら解るが、地の魚以外は「港で食べた」補正が掛かっていると思うで?

 

高原で食べるおにぎりが美味しく感じるのと似たものだろう。

 

んでもいちいちそんなこと考えずに食べんでも、美味けりゃ良いんだよな。

 

気付かずに幸せならばそれで良いではないか・・・

 

お土産にアイスランド産のクジラベーコンを買って帰っても良いではないか!( ゚Д゚)

 

今回の店は、確かに鮮度も良いし、内容にしたら安いし、満足出来る店だと思いますわ。

 

 

次こそは自ら釣り上げた地の魚を自宅で喰らうぞぁ!( ゚Д゚)

 

そのためにはまた身を粉にして働くが良い。

 

まぁ、また暴風だろうがね(´・ω・`)