たった一つの要素で全てをぶち壊すのはまさに彼と同じ | B級映画レビューのB級堂

B級映画レビューのB級堂

B級映画を愛をもって腐すブログ

毎度!

 

先日の「B級堂世界を釣る」

 

と同時に決行した「B級堂世界を喰らう」

 

今回は、その釣り場近くの有名店に。

 

海鮮丼、まぐろ丼が有名な鮪専門店。

 

なんでまぐろ丼に変換しようとすると、

 

 

マグロドンになるんだよ!( ゚Д゚)

 

 

完全に怪獣の名前じゃねーか。

 

 

恐怖!大海原の支配者!マグロドン!( ゚Д゚)

 

 

ありそうだべ?

 

ちなみに、ばいきんまんを変換しようとすると、

 

 

倍金満と、役満みたいになるぞ!( ゚Д゚)

 

 

まぁ、そんなことはどうでも良い。

 

昼時は滅茶苦茶並ぶというので、そんじゃ朝飯にしようということで、開店時間の9時に合わせて家を出る。

 

2時間半で到着。

 

8時40分。

 

 

もう40人ほど並んでおるがな・・・(;゚Д゚)

 

 

通常ならば飯を食うために列に並ぶなど絶対に有り得んが、今回は家族の希望もあり、並ぶ。

 

 

 

 

 

 

待つのも時には必要な修練か。

 

 

 

仕方なく行列に並ぶ。

 

 

 

 

 

 

店のおばちゃんには、

 

 

 

 

40分はかかります!(´・ω・`)

 

 

と、最初に伝えられる。

 

決してオーガの様なおばちゃんではない故、安心致せ。

 

本当に並んでまで喰うのか?という覚悟を問われているようだ。

 

どうやら、オモウマい店に出たらしく、店内にはその写真が一杯。

 

んで、やっと席順が回り、座れたと思ったら、今度は飯が到着するまでの順番待ち開始。

 

結局、飯にありつくまで、1時間20分。

 

やっと到着したのがこちら。

 

 

 

ネギトロ丼、900円。

 

 

みんな丼(赤身、中トロ、大トロ)、1,300円

 

 

山鉾丼、2,000円

 

山鉾丼はドライアイスの演出付き。

 

 

 

運んで来るおばちゃんを見て、店内で歓声が上がる。

 

 

 

 

 

 

なんだ?このハッピーバースデー感は!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしいので止めていただきたい・・・

 

んで味はというと、

 

 

うん、美味い(´・ω・`)

 

 

 

まぐろも切りたて。

 

 

 

 

 

 

いや、なんでこんなあっさりした感想か。

 

色々言いたかったんだよ?

 

んでも食べ始めた直後から感じた、

 

 

店内に漂う、もの凄い異臭!( ゚Д゚)

 

 

 

 

これのせいで、まともに味わうことなんざ出来ませんでしたわ・・・

 

なんというか、釣りをする方ならお分かりいただけるだろう。

 

船に乗ったことのある方ならお分かりいただけるだろう。

 

しっかり洗わずに、その上、十分に乾燥させずに放置していたクーラーボックスや、ライフジャケットの臭い。

 

腐った海水の臭い。

 

それが魚と相まって、完全に腐敗臭になっているのだよ・・・

 

たまたまなのか、座席の位置が悪かったのか、それは知らぬ。

 

 

んでもこんな腐敗臭のする中で生もの食えるか!( ゚Д゚)

 

 

この臭いがするまでは、美味いと思ったよ?

 

んでもその後は最悪よ・・・

 

隣の娘も気持ち悪いと言い出し、残す始末。

 

早朝から2時間半かけてやって来て、散々並んで、安くはない金を払い、この結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しいです!( ゚Д゚)

 

 

というか、正直なところ、この異臭がなくても、次はないかな?

 

内容を考えるに、飛び抜けてコスパが良いわけでもなく、飛び抜けて美味いわけでもない。

 

この程度なら、この釣り場近辺でも普通に多分食べられるで?

 

しっかし、この臭いという要素一つで全てを台無しにするとは・・・

 

たった一つの要素で全てをぶち壊してしまうとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、エメリッヒの如し!( ゚Д゚)

 

 

 

 

やっぱり腹立つなお前(´・ω・`)

 

 

一応、今回の件はたまたまだったかも知れんので、店の名前は伏せておきますわ。

 

ちなみにその日の夕方、帰路の途中、これまた有名店でラーメン喰らう。

 

娘の名と同じ店名。

 

 

 

こちらのワンタンメンの方が遥かに満足出来たことは内緒の話。

 

んだらね!( ゚Д゚)