拝啓 エメリッヒ様 ムーンフォール | B級映画レビューのB級堂

B級映画レビューのB級堂

B級映画を愛をもって腐すブログ

毎度!

 

久しぶり。

 

もうB級堂はチンだと思ったかい?

 

 

チンでねーよ(´・ω・`)

 

 

忙しすぎて、ネタは溜まるが放出出来ていないのだよ・・・

 

現在も状況は変わらぬが、こいつだけは書いておかねばならぬと思った。

 

先日よりテレビでも流れている、アマゾンプライムのCM。

 

 

 

ムーンフォール。

 

我はこの手の映画が大好物。

 

ディザスターものが大好き。

 

その脅威の度合いや被害の度合いがデカければデカいほど堪らない。

 

まぁ、この様な大災害系のジャケットには、何度も騙されて来た。

 

むしろ、こんなシーンは絶対に作品中に出て来ることはない、と分かった上で鑑賞して来た。

 

 

 

こんなんとか、

 

 

こんなんとか、

 

 

または、こんなんとか、

 

 

もしくは、こんなんとか、

 

 

はたまた、こんなんとか、

 

 

まさかの、こんなんとか。

 

 

アルマゲドンばっかだなおい!( ゚Д゚)

 

 

んでもね?

 

堂々とテレビCMまでやっているんですよ。

 

しかも、もの凄いクオリティーの映像が次々映し出される。

 

これはもしや、本当にジャケットの様なシーンが出て来るんではないの?と、期待してしまうわけですよ。

 

結果として、本当にこんなシーンがちゃんと出て来た。

 

しかも、素晴らしいCGがバンバン出て来る。

 

どんだけ金がかかっているのか?と、感心した。

 

これは凄い映画なのでは?と、ときめいた。

 

 

途中までは!( ゚Д゚)

 

 

とりあえず、あらすじ。

 

-------------------------------------------------

 

2021年、NASAの宇宙センターは衝撃と緊張に包まれる。

 

謎の力で軌道から弾かれた月が、数週間で地球に激突するというのだ。

 

謎に立ち向かう危険な任務に、NASA副部長のジョー(ハル・ベリー)、超一流の宇宙飛行士だったが、ある事故の責任からNASAをクビになったブライアン(パトリック・ウィルソン)、自称“天文学博士”で陰謀論者のK.C.(ジョン・ブラッドリー)が挑む。

 

果たして、最終手段の核爆弾が用意され、人々がパニックに襲われる中、彼らは人類を救うことが出来るのか? 

 

そして月に隠された秘密とは?

 

アマゾンプライムより

 

-------------------------------------------------

 

以降、ネタバレも含む故、注意。

 

まず、こんなに期待して、こんなに観たい!と思った映画は、ここ最近なかった。

 

ランボー ラスト・ブラッド以来か・・・?

 

そして、こんなに期待を裏切られたのは、いつ以来だろうか・・・?

 

この失望感と怒りを彼に届けたい。

 

拝啓 エメリッヒ様

 

僕は、あなたの作品は結構好きでした。

 

 

2012なんかは、好きで何度も鑑賞しました。

 

しかし今回、あなたのこの作品のCMを観た方のほとんどは、僕と同じ気持ちになっていると思います。

 

地球に月が落ちて来る。

 

これだけで十分でした。

 

これだけのお金を掛けて、これだけの映像力があるのですから、それだけで十分でした。

 

ベタなストーリーでも、素晴らしい映像で十分楽しめた作品になったはずです。

 

なのにあなたは、自分の見せたいことを詰め込み、あれもこれもと、まとまりなく、支離滅裂な内容を振り返ることもなく、ひたすらにねじ込み、練り固めましたね。

 

結果、いかがでしょう?

 

観る者の脳を置いてけぼりにする、B級映画になってしまいましたね。

 

映像はS級。

 

内容はB級。

 

 

お前さんさ、欲張りすぎだわ(´・ω・`)

 

 

誰か注意する関係者はいなかったのかね・・・?

 

内容をざっくりまとめれば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらをすべてごちゃ混ぜにして大鍋で煮込んだ感じ。

 

 

そして最後に、大量のかき氷シロップをぶち込んだ感じ(´・ω・`)

 

 

そう、たった一つの味付けで、全て台無しにしてしまったのが、この映画。

 

 

 

 

 

 

ほら、映像だけ見れば、間違いなくS級。

 

んでもね?

 

これを台無しにしたのが、エメリッヒのかき氷シロップ、

 

 

自我を持ち反乱を起こしたAI!( ゚Д゚)

 

 

はい!ダダンダンダダン!( ゚Д゚)

 

 

 

いや、やめろよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やめろって言ってんだよ!( ゚Д゚)

 

 

そして落ちて来る月の正体は、

 

 

超巨大建造物!( ゚Д゚)

 

 

突飛すぎる・・・

 

その月の衝突を防ぐために、俺たちが何とかするぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺らアルマゲドン組も行こうけ?(´・ω・`)

 

 

 

いや、大丈夫っす・・・

 

 

 

いや、主人公の僕が言うのもなんですが、なんでこんなことになったんでしょうかね・・・

 

 

 

いや、僕も監督にそれを聞いたとき、聞き直したんですよ・・・

 

でもマジだって・・・

 

 

 

 

 

ここ、バイオハザードでジョヴォヴィッチさんが通ってましたよね・・・?

 

 

 

主人公に大した花がないのはどうでも良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼとろサーモンなのもどうでも良い。

 

 

 

 

こういう設定が要らねーって言ってんだよ!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺らインデペンデンス・デイ組も行こうけ?(´・ω・`)

 

 

 

 

すっこんでろ!( ゚Д゚)

 

 

もう内容とか、細かく書くのも嫌になる・・・

 

なんだ?このがっかり感・・・

 

なんだ?この騙された感・・・

 

なんだ?このいじめられた感・・・

 

好きで応援していたのに、頑張って欲しくて応援していたのに、もの凄く裏切られた気持ちになる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ腹立つな!( ゚Д゚)

 

 

 

 

「やっぱりあの監督、ダメだったね・・・」

 

「そうね・・・皆さんに悪いことしたわね・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もうお前さんが満足ならそれで良いや・・・

 

んでもね?

 

よくよく考えると、なかなか無い映画だよな?

 

 

映像がS級で、内容がB級なんだぞ?(´・ω・`)

 

 

非常に尖った作品として記憶に残しておこう。

 

 

 

 

一応貼っておきますわ・・・

 

 

騙されんなよ?(´・ω・`)

 

 

点数!

 

 

50点!( ゚Д゚)

 

 

S級の映像に敬意を表し、50点だ!