B級堂世界を釣る 始動! | B級映画レビューのB級堂

B級映画レビューのB級堂

B級映画を愛をもって腐すブログ

毎度!

 

いや~、忙しさのあまりB級映画のレビューもご無沙汰よのぅ。

 

仕事を終えて酒を飲みながら色々観てはいるんだが、どうも味付けの濃そうなB級を選ぶ気になれぬ・・・

 

最近見た映画で面白かったのは、オッド・トーマスやらいう映画。

 

 

日の目を見なかった様だが、なかなか面白い。

 

 

まぁ、面白い映画だからレビューは書かんがね(´・ω・`)

 

 

4月に入り、仕事やら娘の入学式やらテニスの大会やらなんやらかんやらで、いつも以上に時間がない。

 

夢の中でさえ仕事に追われる様な始末。

 

そんな中、いつも無慈悲なミッションを下す悪の科学者より、普段とは違う指令が発令される。

 

 

汝、疲れている故、魚を釣って来い!( ゚Д゚)

 

 

おお!

 

 

初めてクソ映画を観てレビューを書け!という指令ではない!(゚∀゚)

 

 

そうか~

 

我が釣りが好きだが、仕事に追われて全く釣りに行けていないことを察しての優しさか~

 

と思っていたが、

 

 

50cm以上の魚を釣らなければ罰金な?(´・ω・`)

 

 

だと・・・

 

おい、近場で手軽に行けて50UPの魚をどこで釣れと?

 

バス釣りならまだしも、まだ4月だぞ?

 

東北の4月って、まだ雪があるで?

 

そんな状況で50UPってあんた・・・

 

船釣りなんて時間のかかることも出来ないし、バス釣りなんてまだ出来ないし、渓流で50UPは現実的ではないし・・・

 

 

( ゚Д゚)!!

 

 

釣り堀か!(゚∀゚)

 

 

本来は、釣り堀など行かずにワイルドな釣りがしたい。

 

 

 

んでも娘を連れて手軽に出来るとなると、釣り堀が一番。

 

釣り堀ならば、もしかしたら50UPも行けるかも知れぬ。

 

 

 

というわけで、車で1時間の釣り堀にGO!

 

 

 

道中、サルの群れを発見。

 

画像では分かり難いが、サルだらけ。

 

田舎よのぅ・・・

 

 

 

んで、到着。

 

この釣り堀、釣り堀とは言うものの、本当に釣れない。

 

何度も通った釣り堀だが、大漁という経験は皆無。

 

酷い時など2時間で2匹、なんてことも。

 

システムは2時間釣り放題で2,000円だが、ニジマスごときが1匹1,000円になることも。

 

エサ、ガソリンを加味すれば、1匹1,500円を超える高級魚になる・・・

 

しかも、これだけ釣れない癖に、2,200円に値上げしておる・・・

 

池の中を偏光レンズで覗くと、ちらほらしか魚が見えぬ・・・

 

もちろん、50UPの魚影など一切なし。

 

嫌な予感しかしないが、取りあえず竿を出す。

 

 

 

 

ちなみにこれまでの我が愛竿は、2年前に毛利の三本の矢の如く、3分割され天に召された。

 

故に今回は取り急ぎ購入した安竿で。

 

分かってはいたが、短い・・・(;´Д`)

 

エサはブドウ虫。

 

 

小さな蚕の様で、手触りサラサラ。

 

竿を出して間もなく、小さなニジマスが掛かる。

 

 

22、3cmかな。

 

そのまま30分ほど、ポツポツ釣れる。

 

しかし、それ以降は全く釣れぬ・・・

 

池にはもう魚の姿はない・・・

 

おっちゃん、魚がいなくなったんだから放流しろよな・・・

 

そのまま景色を見ながら、残り時間を過ごす。

 

 

まぁ、竿を出しているだけでリフレッシュされるわ。

 

 

トンビもグルグル回っておる。

 

自然は良い。

 

んで、結局釣れたのは、

 

20~25cmサイズが6匹。

 

竿2本、4,400円で6匹。

 

エサ、ガソリンを考えれば、

 

 

1匹約1,000円!( ゚Д゚)

 

 

ノドグロかボケ!( ゚Д゚)

 

 

スーパーでは1匹200円程度で売っているからな・・・

 

んで、釣った魚は釣り場に設置されている調理場で捌く。

 

 

 

水は川から引いたもので、出しっぱ。

 

 

雪解け水故、手は5、6秒で感覚が無くなる!( ゚Д゚)

 

 

 

捌いた魚は袋に入れ、そこら辺に残っている雪を投入。

 

 

 

6匹全て塩焼き。

 

 

 

娘も美味い美味いとバクバク喰いよる。

 

高い魚にはなったが、良い気晴らしが出来ましたとさ。

 

今後はB級映画レビューだけではなく、こんな感じの記事も面白そうなので、書いて行こうかしら。

 

竿も買ったしね。

 

 

B級堂!地球を踏み倒す!( ゚Д゚)

 

 

なんて感じの記事は面白そう(釣り堀行っている奴が何言ってんだ?)

 

 

良いんだよ、んなもんボチボチで!(゚∀゚)

 

 

んでも時間があれば、もっとワイルドなことが出来そうだな。

 

 

 

次は海釣りにでも行きたいのぅ。

 

あ、50UP釣ってねーな・・・

 

 

罰金プラスでさらに高級魚にレベルアップ!(ノД`)・゜・。

 

 

んだらね!( ゚Д゚)