驚異の減速感を体験せよ ドラゴンロード 導かれし勇者 | B級映画レビューのB級堂

B級映画レビューのB級堂

B級映画を愛をもって腐すブログ

毎度!

 

今回の無慈悲なミッション。

 

 

汝、ドラゴンロード 導かれし勇者を観賞せよ!( ゚Д゚)

 

 

 

ああ・・・

 

大火傷の予感しかしない・・・

 

原題はドラゴンクエスト(Dragon Quest)なのね・・・

 

しかもプライムにもなければ、売ってもいないじゃねーかよ・・・

 

やっと発見したのはメルカリ。

 

500円。

 

きっと出品者からすれば、我こそが導かれし勇者だと思ったことでしょう。

 

こんなもん、普通は500円で買わんだろうしね・・・

 

取りあえずあらすじ。

 

-------------------------------------------------

 

伝説のドラゴンを巡る戦いを史上空前のスケールで描いたスペクタクル・アドベンチャー。

 

世界の平和は真実と知識を有する“同胞”と呼ばれる者たちによって保たれてきた。

 

しかし、“同胞”の一人キリルが「邪悪の石」を手に入れ闇の魔王となり、暗黒のドラゴンの力を得て世界を支配しようとしていた。

 

魔王の持つ「邪悪の石」に打ち勝つ為には、7つ集めると未知なる力が備わるという「正義の石」が必要だった…。

 

紀伊國屋書店より

 

-------------------------------------------------

 

 

なんかどっかで観た様なストーリーを混ぜ込んだな!( ゚Д゚)

 

 

伝説のドラゴンを巡る戦いを史上空前のスケールで描いたスペクタクル・アドベンチャー。

 

 

大風呂敷を広げるな(´・ω・`)

 

 

観賞した上で言うが、

 

 

伝説のドラゴンを巡っていなければ、史上空前のスケールでもなく、スペクタクルでもない!( ゚Д゚)

 

 

平気で嘘をつくのはやめろ!

 

 

まぁ、ジャケットからして騙す気満々だからな(´・ω・`)

 

 

いや、知っているんだよ?

 

これまでこの手の映画でジャケット絵を超えるものなど一つもなかったしね。

 

超えるどころか同等すらなく、詐欺と言って良いほど乖離のあるものばかりだったしね。

 

しかも今回のものは、分かりやすく記載されているじゃないのさ。

 

 

アルバトロスってな!( ゚Д゚)

 

 

だから大丈夫。

 

心の準備は出来ている。

 

こんな迫力のあるドラゴンなど出てこないし、

 

 

こんな装備は一切なし!( ゚Д゚)

 

 

最初から最後まで、無課金の様な装備だぞ?(´・ω・`)

 

 

本物のドラクエなら、布の服のみ、といったところか。

 

肝心の内容はというと、正直に言おう。

 

 

ボロクソ言われているほど悪くはない、と思う(´・ω・`)

 

 

他のレビューを見ると、何一つ良いところがないクソ映画らしいが・・・

 

音楽、映像などは思ったほど悪くない。

 

甘~~~~く採点すれば、ちょっとだけドラクエ感は出ているんじゃないの?

 

ただこれは、

 

 

我が普段観ているクソ映画の出来があまりにも悪いから補正が掛かっているからだぞ!( ゚Д゚)

 

 

要はこの程度の映画では別に悪くないのではないかと思ってしまう様な病気なんだよ!

 

ただ、ストーリーや流れは滅茶苦茶。

 

覗きが趣味のデバガメ勇者に、じじいがキーアイテムであるペンダントをプレゼントすることから始まる。

 

 

私からの贈り物だ(゚∀゚)

 

 

なんて言われた主人公勇者が、それは何かと尋ねれば、

 

 

それは危険なものだ!( ゚Д゚)

 

 

だと・・・

 

 

もうただの嫌がらせ(´・ω・`)

 

 

 

 

んで、どっかで聞いた様な、石を七つ集める旅に出るわけですわ。

 

この石ですが、

 

 

尺の都合上、サクサク見つかる!(゚∀゚)

 

 

もうその辺の公園に落ちているレベル!( ゚Д゚)

 

 

何とかそれっぽく値打ちを出そうとするも、

 

 

一緒に石を探している仲間が死ぬ

形見として謎の石をもらう

それが探していた石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃそりゃ?(´・ω・`)

 

 

最初からその石よこせや?

 

その前にお前、それが探していた石だって気が付かなかったのか?

 

そして集めた石をはめ込んだペンダントは、

 

 

魔王にぶん取られて捨てられる!( ゚Д゚)

 

 

 

 

・・・

 

 

これ、集めにゃならんかったのか?(´・ω・`)

 

 

そんでそのまま魔王と対決。

 

 

勇者、魔王それぞれが手から光線を出して押し合う(´・ω・`)

 

 

うぉーっ!ビビビビビッ―!(;゚Д゚)

 

 

おりゃーっ!ビビビビビッ―!(;゚Д゚)

 

 

言いながら押し合う(´・ω・`)

 

 

これ、CGで光線を重ねているからまだ良いが、実際の撮影はくっそ寒いだろうな・・・と思い、他人ごとではあるが頬を赤らめながら鑑賞す。

 

そんな小競り合いをしている横では、魔王のドラゴンと、勇者が呼び出したドラゴンが戦う。

 

 

勇者のドラゴン、ショボすぎ・・・(;´Д`)

 

 

魔王のドラゴンのCGはそれなりに(本当にそれなりだぞ?)頑張ったじゃないか。

 

だったら勇者のドラゴンもちょっと頑張れよ!

 

手抜き感が溢れ出ているぞ!

 

ちなみにこのラスボス戦の他にも水中での戦闘シーンなどはあるが、

 

 

暗くて何も見えない(´・ω・`)

 

 

見えないというよりも、見せない!( ゚Д゚)

 

 

完全に意図的なアラ隠しよの・・・

 

そしてドラクエの大きな売りであるモンスターですが、この水中戦以外には、

 

 

一匹だけちょっと出て来ただけ(´・ω・`)

 

 

しかも戦わず!( ゚Д゚)

 

 

結局、そのまま魔王を小競り合いで倒して、仲間の女武道家と良い感じになって終わり。

 

 

なんじゃそりゃ?(´・ω・`)

 

 

序盤はまだ良かった。

 

んでも、どんどんダメになる・・・

 

もしかしたら、これが売りなのだろうか・・・?

 

ドラゴンロード・・・

 

 

驚異の減速感を体験せよ!( ゚Д゚)

 

 

点数!

 

 

20点!( ゚Д゚)

 

 

字幕の下半分が見切れているのでマイナス5点じゃ!

 

 

余談だが、本当はもっと前にこの映画を鑑賞し、レビューを書くはずだった。

 

しかし、このDVDをパソコンに入れたところ、

 

 

パソコンが壊れる!( ゚Д゚)

 

 

DVDを読み込まないどころか、

 

 

開閉ボタンを押してもDVD喰ったまま開かない!( ゚Д゚)

 

 

強制イジェクトボタンを押しても無反応・・・

 

幸いネットで検索することは出来るので解決方法を探して見るも、どれも解決には至らず。

 

 

このまま修理に出したら、

 

 

直っても中にこのDVDが入っていることが店の人にばれたらアホかと思われる!(;゚Д゚)

 

 

メルカリの出品者にはもうアホかと思われているのに!( ゚Д゚)

 

 

そして次の日、あまりにも頑固に口を閉じたままのパソコンにしびれを切らし、

 

 

鉄拳制裁!( ゚Д゚)

 

 

結果、パソコンになかなかの物理ダメージ、後遺症は出たものの、カシャッと口を開けました。

 

 

 

打ち下ろしのチョッピングライトに堪らずマウスピースを吐き出しおったわ!( ゚Д゚)

 

 

もう二度とこのパソコンにはDVDを入れるまい。

 

次に鉄拳制裁を加えれば、間違いなくこのパソコンは昇天するであろう。

 

結局、5,000円のDVDプレイヤーを買って来て観賞しましたとさ。

 

DVDが500円で、欲しくもないプレイヤーが5,000円。

 

そしてパソコンに大ダメージ。

 

こんな映画のために、これだけの出費とは・・・

 

本家ドラクエ風に言うなら、

 

 

このDVDは呪われていた!( ゚Д゚)

 

 

ということか・・・

 

誰も触らぬよう、棚に封印しておこう・・・

 

我と同じ痛みを味わいたい勇者は観てみ?

 

 

呪われるから(´・ω・`)

 

 

※ そう言えば、こいつもきっと呪われていたんだな・・・

 

んだらね!