電気ケトル購入 | brand  new!

brand  new!

人生に起きること。
きっと何かの意味のあることだと思います。
辛くても、あたらしい自分になって、毎日を楽しみたい。

とうとう自宅の電気ケトルのスイッチが入らなくなりました…お手頃価格で使いやすかったんだけどな。


 

 



2019年3月に購入したので満5年。
その前の、ドンキ購入のも5年程。
そんなもんでしょうか。



以前、母のためにケトルを探したので、しょっちゅう通販でケトルを探している気がします。

https://ameblo.jp/brandnewme0419/entry-12815942583.html 


電気ケトルを初めて使った母は大変喜んでくれました。一日に何度もお茶を飲む際に、お湯の温度管理もとても便利だし、とても使い易いと。

うちも1日に何度も使うケトル、特に冬場では無いと大変不便でした。


今回の私の条件は以下の通りです。
○設置場所が狭いのでなるべくコンパクト
○毎日ドリップコーヒーを入れるのでグースノーズ
○温度設定はなくても良い
○すぐ壊れるので機能と値段はシンプル
○多くても3人分のインスタント味噌汁に使える800mlで充分
○ズボラなので汚れが目立たずお手入れ簡単
○せっかちなので1200W程のすぐ沸くタイプ


ところで、Amazonで、日本製を差別化している“日本の中小企業”というマークに初めて気が付きました。
それがどのぐらい信憑性あるか不明ですが(嘘の登録とかはないのか…)それが本当なら安心だし日本製を応援したいと思います。


温度調節は本当はとても気になった…

どれかプレゼントにくれたら嬉しいなぁ!


 


 

 



 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 



 

 



 

 


黒はキズや汚れが気になるかも?


 

 


 

 


 

 


そして選んだのがこちら!


3980円のお買い得、さらに「ケイ素水」が気になり。

ケイ素は、亡くなった叔母に良いと強く勧められました。

特にこだわりはないですが、今は私の体を心配してくれた叔母を思い出して飲んでいます。


始めは、コメント通り、使う前にお手入れしても最初の鉱物?の匂いが気になりましたが、数日使用して匂いはなくなりました。

それが沸かしたお湯のなぜか美味しいこと。丸いというのか、まろやかというのか、角が取れたというのか、とろみすら感じる。
ケイ素&ミネラルのセラミックボールホルダーは取り外しも出来るみたいです。