「 憧れ  賢くつくるもの!」

 

早稲田卒・上場企業OL

「職業Princess」に転身した

白鳥音々の SNS

=Step for Next Stage の魔法♪

 

初めましての方は…

まずはこちらへ♡  

 

 

image

「生まれてきたからこそ… 

 あなたの人生Story。

  そろそろ主役を生きませんか?」

 

 

 

こんばんは♪

 

真面目に「職業 Princess」

白鳥音々です指輪

 

 

なかなかブログ更新

できていなかったのですが…

 

実は、来たる7月に…

 

 

「世界進出の夢」が

 ついに叶いました!

 

(※前編の続きです)

 

『ベトナム・ダナンの地で 

見て感じたこと💎』

 

 

 

相変わらず、

いつもヌケヌケボケぼけの私は…

 

 

実はパスポートの

更新申請から本当にギリギリ

(発行翌日に出発✈️)で、

 

 

その安堵なのか出発の飛行機に

乗り遅れるところからスタート😂

 

 

 

 

 

 

成田から羽田に急遽移動し、

サポートをもらいながら

チケットを即時購入して

無事にダナンへ到着🥺

 

(と、いつもこんな感じですww)

 

 

※姫のドタバタ奮闘記は、

インスタハイライトに纏めましたので、

よろしければこちらへ♡

 

image

 

 

▼さて、今回私が訪れた街。

 

📍ダナンとは…

 

 

ホーチミン、ハノイに次いで、

ベトナム中心部の

第三の都市とも言われていて、

 

ビーチリゾートとしても

日系企業の進出先としても

大変注目されている都市です。

 

 

 

ベトナムでは、

日本語教育が小学校から取り入れられ

 

彼らにとっては憧れの

留学先・就職先

でもあるのです。

 

 

 

余談ですが、

日本の在留ベトナム人の数は、

43,3万人!

 

中国に次いで第二位

ということは

ご存知でしょうか?

 

image

 

確かにアルバイトスタッフさんで、

ベトナム国籍の方が流暢に

日本語を話している姿、

よく見かけませんか??

 

彼らの親日の心を理解すると、

より感謝が芽生えるかなとも思いましたラブラブ

 

 

 

🛩️帰国の飛行機、

ハノイ乗り継ぎの際のエピソード。

 

 

 

少し慌てていらっしゃるベトナムのご夫婦が、

ベトナム語で私に話しかけてくるので、

 

「Sorry」と手を横に振ったのですが、

 

お父様が私から目を話さずに、

携帯の画面を私に見せに

また近寄ってきたのです。

 

image

 

よく見ると、それは娘さんの手書きの

手紙の写真でこのように書いてありました。

 

 

「私の両親は初めての海外で日本に来ます。

両親は日本語がわかりません。

成田空港には、娘の私が迎えに行きます… 」

 

 

 

それを見て思わず、

涙ぐまずに入られませんでした。

 

 

 

ちょうど私の両親くらいの世代でしょうか。

大事な娘が、憧れの日本に旅立ち、

 

その娘の憧れる日本へ、初めて旅立つので、

心踊らずにはいられなかったから、

急いでいらしたんですね。

 

___

 

image

 

 

「日本」というブランドだけで

 

こんなにも人に憧れをもたらし

勇気や活力にもなっていること

 

を今回のベトナム出張を通じて

とても痛感しました。

 

 

昨今の日本は、もちろん課題や問題も

山済みかもしれません。

 

 

豊かな割に幸福度が低いとも言われていますが、

それでももっと目の前のことに感謝して、

豊かさを体感しなければいけないな

とも思いました。

 

 

 

「白鳥音々」だからこそ

 出来ること。

 

 

常にその答えを探すべく、

自分のmissionを掲げて動いてきましたが、

今回のベトナム滞在を機に、

 

 

「日本人」だからこそ 

 届けられること。

 

 

その大事な観点を、世界に向けて、

また考えていきたいなと思った次第です。

 

 

 

image

 

素敵なチャンスを頂きましたことに

多大なる感謝と共に、

 

シンデレラストーリーは永遠に…✨

 

 

 

一夜で終わることなく、

また来年・再来年に向けて

引き続き精進して参ります👸💕

 

 

_________________________________

 

指輪COMING SOON指輪

 

音々の逆Birthday

プレゼントキャンペーンウエディングケーキ

間も無く始まります!

 

 

今の内に是非!

こちらより♡

お友達になってくださいハート

 

image

ご登録は今すぐこちら♡

ID検索「@nene」で検索♪

 

 

Nene指輪