どうも、上の子が頑張っていろんな本を読んだから

図書館で景品と引き換えていた二児のパパ達也です。

 

定期的に開催されているイベントらしい( *´艸`)

前回はこれだね!

 

 

 

  大阪市立図書館とセレッソ大阪コラボ読書手帳

 

 

こういう読書手帳が配布されていて、

期間中に「わくわく読書チャレンジ」という企画で

達成条件ごとにプレゼントがあるんですわ。

 

◆1冊以上達成で

【先着】セレッソ大阪オリジナルステッカー

【全員】読売KODOMO新聞と読売中高生新聞のお試し券プレゼント

◆25冊以上達成で

【先着】セレッソ大阪オリジナルノート

【先着】読売新聞オリジナルクリアポーチ

◆50冊達成で

【先着】セレッソ大阪オリジナルグッズ

【先着】大阪市立図書館から特典

【抽選】セレッソ大阪ホームゲームペア招待券

 

というね、50冊読んで感想を書いたら全部のプレゼントの

権利を得るってわけでござんす。

 

 

色々読んで感想を書いてらっしゃる( *´艸`)

 

これ、感想までちゃんと書いてないと断れらるんですよ。

だから気を付けないといけない。

 

  プレゼントの受付期間は2024年6月22日から開始

 

ということで、22日にもらってきた上の子なんですけど、

セレッソ大阪のワッペンが在庫数そんなになかったみたいで

わが子が朝から並んで引き換えに行ったところ、

ギリギリでもらえたみたい。

 

うちの子のあとから来た子は既に先着終了していてもらえなかったそうです。

残念ですな。。。

 

 

 

なんか色々詰められていたみたい。

ポケモンのクリアポーチとか何気にうれしいみたい( *´艸`)

 

 

 

ワッペンと小さいコマ?

夏休み前に一生懸命本を読んでもらったものはイイね!

朝から並んで引き換えてよかった。

着いた時には数人並んでいたのと、あとからワラワラと

やってきたらしい。

 

ともあれ、こういう形で何か頑張れるキッカケってやつが

あると、子供にとってもいいのかもしれない。

コンプリート精神ってやつ?

 

普段からも色々と本を読んでいるから、

これからも読み続けてほしいと思う( *´艸`)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー