どうも、子供の図書館に付き合っていた二児パパの達也です。

 

 

  2022読書推進プロジェクト -本を読んで、人生を豊かに-

 

大阪市立図書館とセレッソ大阪がタッグを組んで取り組んでいる

スポーツをしたり読書したり、運動と教育をかねた後押し企画で

小学校から読書カードをもらったんです。

 

その読書カードは1冊本を読むごとにタイトルと日付を書いて

付属のシールを貼る。

たまったシールの枚数に応じてプレゼントがもらえるという内容。

 

 

 

  プレゼントの内容

 

★1冊以上達成

 

【先着】セレッソ大阪オリジナルステッカー

【全員】読売KODOMO新聞試読引換券

 

★25冊以上達成

 

【先着】セレッソ大阪オリジナルノート

【先着】読売新聞オリジナル四字熟語本と特製下敷き

 

★50冊達成

 

【先着】セレッソ大阪オリジナルグッズ

【先着】大阪市立図書館から特典など

【抽選】セレッソ大阪ホームゲームペア招待券など

 

 

  結局もらったものは?

 

 

 

ステッカーなどいろいろもらったものがありますけども、

一番役立ちそうな(笑)ものがこちらでした。

四字熟語本。

 

ポケットモンスターの登場キャラクターの紹介が各ページに

掲載されつつ、四字熟語の説明もあるので、読みやすい。

子供ウケする内容になっているので貰ってからすぐに読みまくってました。

 

無料で読みやすい190個の四字熟語本で携帯に便利な

ポケットブック仕様というのがいいですよねぇ。

 

もちろんセレッソ大阪好きにはセレッソグッズが少しあったので、

良いでしょう。うちの子は興味が全くなかったですが…。

 

この夏休み、宿題も頑張っているし色々とパワーアップしてくれると

親としては助かります( *´艸`)

 

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!