どうも、昨日は久しぶりに上の子の学校で給食が無い日だったので

お弁当を作って持っていかせた二児のパパ達也です。

 

パパの手作り弁当!男の手作り弁当!おっさんの手作りだ!!

 

 

 

 

 

  頑張ってキャラ弁作ったよ!星のカービィ、手作り弁当

 

がんばりましたよ~

朝早くから起きてお弁当の具材を用意し、

洗濯までしてせっせせっせと。

 

苦労して慣れないのに作ったおっさんの手作り弁当がこれだ!

 

 

 

・エビフライ

・ハートの卵焼き

・煮物

・チキンナゲット

・鮭混ぜご飯

・カービィ

・星にカットしたさつま揚げ

 

カービィって言えば星だよな?

ということに気付いたが、星の切り抜き型をもっていなかった。

なので「さつま揚げ」をフリーハンドで星型にカット。

 

ロースハムでカービィを作って海苔をフリーハンドでカットして

目を作り、配置をえー感じにして星をトッピングしたわ( *´艸`)

 

これを作ってる最中、娘がどんな顔をしてお弁当を見て

うれしそうにするかを妄想したらニヤニヤが止まらんかったわ( *´艸`)

 

これを用意して仕事に出かけたんだけど、

通勤中の電車の中もでも、仕事の最中もずっとニヤニヤしてたよ!

 

 

  帰宅したら娘が飛びついてきて手作り弁当のことを

 

むちゃくちゃ嬉しそうに「カービィだった!美味しかった!」って

言ってくれた。

この一言のために朝早くから起きてせっせせっせと作って用意して

娘の大好きなキャラをセレクトして作った甲斐があるというもの。

 

さほど得意でもないキャラ弁。

大して上手でもないキャラ弁。

むしろ面倒だから避けて通りたいキャラ弁。

 

それでも幼稚園の年少さん当たりの時に言われた

「みんなキャラ弁なの。だからキャラ弁作ってほしいな」の一言から、

これまですべてのお弁当持参日は私が作ってきた。

 

体調が悪くても寝不足でも妻が入院しているときでも、

いついかなる時も娘のお弁当はパパが作ってきた。

 

それが今回、なんだか報われたような気がする。

娘が楽しくランチタイムを過ごすその姿を想像すると、

それだけでもう私は幸せ感がMAXだったわ。

やっぱり娘のお弁当作りはやめられまへんなぁ( *´艸`)

 

帰宅してお弁当を誰と食べたとか、いろいろ学校のことを聞いて

私はクールな表情を娘に見せるものの、娘がいないところで

顔面崩壊していたのは娘にはナイショだ( *´艸`)

 

 

 

娘大好きでしゃーないわ( *´艸`)

 

 

甘やかしたいよー( *´艸`)

強烈にわがまま聞いてやりたいよー( *´艸`)

ずっと傍にいてやりたいよー( *´艸`)

 

 

くぅ~~バカ親だ( *´艸`)

 

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー