どうも、ゴールデンウィークはほぼ子供との遊びで終わる二児のパパ達也です。

 

というか普通に生きてたとして、あと10年くらいはそういう日々を

続ける事になるような?

 

  花園中央公園で過ごした話の続き

 

結局前回の記事では知能指数の低い親の話が長々と語られて

メインになってたので(笑)

気を取り直してもう一度(笑)

 

朝から突然「おっきい公園に遊びに行きたい!」「〇〇公園に行きたい!」

「お弁当持って行きたい!」って言うもんだから、親心としては

叶えてやりたいでしょうよ( *´艸`)

 

本来なら事前に計画を立てているとかであったら朝6時くらいから

起きてそれなりの用意をして対応していくんだけど、

今回は9時頃から言われたから大急ぎ。急務。至急。

 

洗濯しつつお弁当の用意をしつつ冷蔵庫の食材の賞味期限を

チェックしつつ(笑)頑張った。

ガンバッテ大量にサンドイッチを用意してやったんだよ。

 

 

こどもちゃれんじ

 

 

  ランチタイムは手作りのサンドイッチ。メンチカツ風サンドと厚焼き玉子サンドをパパ特製の手作りで。


今回はサンドイッチがメイン。

おからとひき肉を使ってメンチカツ風のものを作り、豪快にサンド!

 

5枚切りの食パンが特売だったので、2斤買ってあった。

 

知ってるか!5枚切りをそれぞれ半分にスライスすると、

10枚切りのサンドイッチ用サイズになるんだぜ!

だから5枚切りって便利なんだよ。4枚切りでもいいけど。

4枚切りを半分にスライスして8枚切りにする方が難易度は低い。


で、せっせせっせと5枚切りを半分ずつスライスして

10枚切りサイズに調整してだ、メンチカツ風と厚焼き玉子と

サンドしてやったんだよ。

 

おもむろにパッケージングッッ!

一体何枚サンドしたんだっ!

 

 

ほんと朝から大変だったわ。

ゴミ出ししたり洗濯したりサンドイッチ作ったり出かける用意したり。


いつも思うけど、仕事以外の時間は家事育児で本当に時間を

取られてしまう。。。

 

でも苦労して用意したサンドイッチは子供たちが「美味しい」

と言ってくれたので、私にとってはそれが何よりの報酬です。

「イケル!」って( *´艸`)

 

これだから親はやめられない( *´艸`)

 

大人になったら誰も褒めてくれないからな。

そんな中、「美味しい」って言われることは唯一ダイレクトに

褒めてもらえる言葉である。中毒性のある言葉だべ。

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

 

  ランチが終わっていよいよドリーム21へGO

 

ここは有料コンテンツ。

でも安いと思う。

時間制限で45分の利用サービスではあるけども

大人100円、小学生100円、3歳以下0円だから安いと思う。

 

最近はボーネルンドプレイヴィルとか色んな室内遊び場が存在するが、

どれもこれも高い。1時間1000円以上とか大人も1000円以上とかで

子供2人と大人2人で1時間4000~5000円使わないと入れないところが

ゴロゴロある。

 

体を動かせる遊具もたんまりとあるから猛暑などにはもってこいだろう。

 

 

フラフープで遊ぶ我が子( *´艸`)

慣れてないから下手だったけどかわいいやつだわ!

 

 

3Fくらいの高さまであるジャングルジム的な遊具。

こういうのって絶対横入りしてくる子とか逆走してくる子が

いるんだよな~。

 

 

ターザンロープが気に入り過ぎて20往復くらいしてたわ( *´艸`)

 

 

  東大阪市立児童文化スポーツセンター ドリーム21

 

ひたすら遊んで楽しんだ後は、まだ外の気温も高いので

室内の探検コーナーを利用。

こっちはちょっと高めだった。大人200円、子供100円だったはず。

 

 

クイズラリーをやっていて謎解きをしよう!

出題される問題に全部クリアしたら、何か記念品がもらえるって。

だからチャレンジしてみた。

最終的にクリアできたので微妙なARカードを貰った( *´艸`)

 

 

 

こういうの見たことがあるな。

どこだったか…堺市にあるビッグバン?

でも似たようなのがあったような。

ボールが転がってピタゴラスイッチのようにゴールまで行く定番のアレ。

 

 

車を運転しながら生物の小ネタを楽しめるゲームもあり。

子供たちにとっては楽しめた様子。

時間的に余裕があればもうちょっと詳しくじっくり遊べたのだけど、

すでにこの時はあと少しで閉館時間だった。

 

一通り楽しんでクイズラリーも楽しんだから、

値段的には元を取れてるって感じです( *´艸`)

 

子供たちにとって今年のゴールデンウィークは楽しい記憶になるとイイのぉ。

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー