どうも、ゴールデンウィーク終盤。昨日は子供たちを連れて

電車を乗り継いで大阪府東大阪市にある花園中央公園まで

足を運んできた二児のパパ達也です。

 

でっかい公園じゃけんのぉ~( *´艸`)

 

 

 

 

  大きな公園に行ってみたい!という子供のリクエストでゴールデンウィークは花園中央公園探索

 

 

実に暑い。

初夏でしょーか?( *´艸`)

汗をかかずにはいられない。

汗をかかない人間がいるのか?というくらい暑い日でした。

 

電車に揺られて東大阪までやってきた私たち。

途中で「ま~だ~?」といつも通りのお決まりのセリフを何度か

聴きつつ「あともうちょっとだからね~」と毎度毎度代わり映えの無い

返しをする私。

 

素敵だよ、花園中央公園。

ラグビーと言えば花園、花園と言えばラグビーというくらい

町ぐるみでラグビー推しの地域。

町中いたるところでラグビー関係の遊具や建物、

お店の告知など盛りだくさん。

 

しかし、我らの目的はラグビーではなく、遊具だ。

遊び道具だ、遊び場所だ。

 

着いて早々初めてみる景色に我が子らは「おっきい!」

「すごい!」と言いながらはしゃぎまくる。

でもすぐに「お腹すいた」というお決まりのセリフまで発する。

 

私は早々に子供たちを連れて行きたい場所があったので、

取り合えず東大阪市立児童文化スポーツセンター「ドリーム21」の

入場チケットを手に入れる。

 

日中のクソ暑い中、激しい遊びはなかなか酷なので

ここの「のびのびひろば」に行こうと思っていたのでまずは

入場チケットをGET。

 

そのあとはお昼を食べるために公園内に移動。

レジャーシートを敷いて日陰でみんなでランチタ~イム( *´艸`)


 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

  平和なゴールデンウィークのイベントをむなくそ悪い話

 

 

そしてランチも食べたし、一息つけたから後はドリーム21の

入場時間まで軽く遊んで過ごそうか?というときである。

 

ちょうどお昼の時間帯だったから色んなところでテントやら

レジャーシートやら設置して食べている家族が居るんですよ。

 

そのうちの1組のやり取りが非常に胸糞の悪い話。

気付いたら小さい男の子、3歳か4歳の子が泣きながら

トボトボと一人で歩いてるんですよ。

 

どうしたのかなと思って歩いてきた方向を見ると、

母親らしき人物がむちゃくちゃガラガラの声でむっちゃ口が悪い

ヤンキーあがりの金髪ハデハデ女性がえらい剣幕で怒鳴っていた。

 

 

「はよ行けボケェッ!帰ってくんなゴルァッ!」

 

 

ヤマンバみたいなのがそのまま母親になっていている感じか。

口が悪くヤンキーあがりのハデな感じの奥さん。

美人ではない。美しくもない。魅力的でもない。

見た感じの印象は眉間にシワがあって頭が悪そうでいつもカッカと

怒っていそうな感じの奥さんがそう言い放つ。


恐らく旦那がツーブロックで色黒で車高下げてるワンボックスに乗って

金色のアクセサリーとか身に着けてそうな感じの家族だろう(笑)

 

偏見がものすごいし失礼にも程があるな(笑)

 

 

で、何事かと思うほどにえらい剣幕でそんなことを言い放たれた3~4歳の

男の子は声こそ出してないけども大粒の涙を流しながら鼻水をすすりながら

どこへともなくトボトボ歩いていく。

 

なぜそんな言葉を吐いているかの理由はわからないが、

どうせ子供が何かワガママを言って遊んでたいとか早く遊びに

行きたいとか色々言ったんだろう。知らんけど。

 

まぁでも他人の家庭のことだからどうこうと口は出せないが、

ランチ後のその光景に楽しい気持ちが一転するわけですよ。

うちの子たちは「かわいそう…」って言うけども、何もできないわけです。

 

その口の悪い奥さん一家はトボトボと歩いて何処かへ行く子供を

追いかける事もせず、そのあともグチグチネチネチと自分たちの

レジャーシートテリトリーで言ってるわけだ。

 

聞こえてくるので聞きたくもないことから、早々に我々はその場を退散。

違う場所の小さい遊具で子供たちとキャッキャしていたら、

何やらその口の悪い奥さん一家が子供を探している様子。

 

そないに真剣な感じは見受けられなかったが、

事が起こってから20~30分は経過したときの話である。

 

戻って来ないから探し始めたのだろうけども、

そもそも知能指数の悪いお前が幼くてチカラも無い自分の子供に

言うたのだろう、「はよ行け!帰ってくるなゴルァッ!」と。

 

まぁでも、他人の家庭事情なのでとやかく口をはさむものではないが、

なんか…そういういつも怒ってばかりでカッカして眉間にシワを

寄せてる母親に育てられる子供って、どういう大人になっていくんだろう。

 

 

どうしてそんなに怒るのだろう。

 

 

怒るのはあると思うが、でも「帰って来るな」と言い放ち、

帰って来なくなってしまったらどうするのだろう。

やはり知能指数が低い親ってのは、本当に帰って来なくなるまで

気付けないのだろうが。

 

親も人間だから怒ったりすることもあると思うが、

それでも「帰って来るな」は強烈に突き放す一言なのだから、

幾ら知能指数が低くても言わない方が良いと思うんだけどな。

 

 

 

もし

 

 

 

 

何処かの場所で足を踏み外して命を落としてしまったら?

誘拐されて殺害されてしまって命を落としてしまったら?

何処かの痴ほう症が入りかけたジイさんバアさんが運転する車に轢かれて命を落としてしまったら?

 

その時、最後に聞いたセリフが「帰ってくるなゴルァッ!」それだったらどうするんだろう。

 

 

そして止めずにスルーしてる父親は更に知能指数が低いのだろう。

 

親ガチャって言う言葉が近年では流行となっているが、

子供からしたら親ガチャでハズレを引いた感じだろうな。

 

 

と、言う話がしたかったから今回はここまで( *´艸`)

 

 

 

 

頭が悪くて器の小さい小者はだいたい幼い子供にえらっそうにする傾向にある。

 

 

 

そんなに子供に対して腹が立つなら、親権を放棄して児童施設に

引き取ってもらったらいい。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!